アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園年中女児の交友関係について。

娘には仲良しのAちゃんがいます。
結構べったり。先週Aちゃんが幼稚園を3日間お休みしました。その間、娘はBちゃんと遊んだそうです。娘はとっても楽しかった。明日もまたBちゃんと遊ぶ〜!!と。

Aちゃんカムバックした後、Bちゃんと遊んだらダメ!!Aちゃんに止められたそうです。
娘は優しく自己主張が弱いので、うん、わかったよと言ったそうです。

Aちゃんは思い通りにならないと泣いたり繊細、でも気は強いです。

年中になると交友関係が複雑になる(特に女児)と聞くので、口を挟まず見守っておくべきでしょうか?

皆さんが私の立場なら、娘にどんなアドバイスしますか?

A 回答 (4件)

あんがい、大人と違って、今日、遊ばないと言っていても、翌日はケロッとして、遊んでたりします。



3人であそぼーって言って、遊べばいいと思います。
誰か、そういう事を言ってくれるかも、

新しく魅力的な子を見つけられて良かったですね〜、
子どもって、やっぱり、魅力ある子に、くっついていきますもんね
    • good
    • 0

親は遠くから見守る事しかできませんが


お子様が悩んだりし始めたら助言は必要だと思いますし
担任の先生と相談も必要だと思います。
事が大きくなるのを避ける事も必要だから子供に任せる。
三人で遊べるようになるといいね。。。って一言だけは言うかな。
    • good
    • 0

口は挟まないです。


子供もが自分で経験するべきことだと思う。
アドバイスって娘さんに何か聞かれたの?
過干渉は良くないと思う。
    • good
    • 0

放っとく



もう少し成長すれば 自分で分かる事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!