アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の兄を早く一人暮らしさせるにはどうしたらいいですか?
私は15歳の妹です。
兄は、親に対する尊敬がゼロです。全く持ってありません。
毎日のように母親と喧嘩するんですけど、大体がお金の問題で、
兄はバイトしているんですけど、全てサークルや遊びに使っています。
そして、親から毎月(恐らく)2万円渡されているのですが、いつも足りないと言って強請るんです。
強請るというか、ほぼ恐喝です。
兄は国立大学に行っていて、父も国立大卒ですが、
母親は短大卒です。
その為、兄に"クズ"やら"低学歴"やら罵倒を繰り返されています。
そして、私にも被害があって、私はストレスから病気になり、学校に行けないことを、
兄に何回も私はクズだ。と言われてきました。
殴られたり、蹴られたり。母もですけど。
私は一度、寝てる間に足にアイロンを当てられたことがあります。
一瞬でも、結構な跡が残っています。
兄は父には何も言わないし、何もしません。
でも、父と毎月のお小遣いをあげる交渉?の後に、
黙って金払えばええねん。と言っていました。
父は母から話は聞いているらしいですけど、
実際にそういうシーンを見たことがない為、兄の酷さをあまり良く知らないと思います。
なので、一人暮らしさせた方がいい、と口では言いつつも、何も行動しません。
それと、兄の通ってる学校は、遠い訳では無いので、
一人暮らしさせる理由が見つかりません。
長くなってすいません。
皆様、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ドンマイ

    • good
    • 0

暴力をふるわれてアザなどできたら、病院で診断書を出してもらっては。

お父さんに注意してもらい直らなければ、
警察にも相談した方がいい。
    • good
    • 1

お母さんやあなたに対するそういう生々しいシーンを録音なり撮影なりしてお父さんに見せたり聞かせて対処してもらうしかないと思います

    • good
    • 2

今いる家を売るなり解約するなりして、引っ越す。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!