電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の末に新しい仕事場に障害者枠で入ったのですが、最近になって持病のうつ病からか、遅刻・欠勤が増え、このままだと戦力として難しいと言われました。
そこで、現在の調理場から、掃除の仕事をしてみないかとお気遣いをしてもらい、今年の11月からしてみることになったのですが……。
トイレ掃除がとにかくダメなことは伝えてます。原因は、過去に務めていた掃除の仕事。
潔癖だと思ってましたが、外のトイレ限定なので、嫌悪症というやつかもと思い始めた今日この頃。

今日、職場で障害者支援センターの方と話し合いをし、ひとまずトイレのことは置いといて、最終目標ということでという感じに…。
しかし、外のトイレ掃除は、本気で、もう死にたいほど嫌なんです。
職場の上司の人は、すぐにじゃなく、1年先でも10年先でもと言ってくれましたが、いずれすると思うと、もういっぱいっぱい。

通院先の精神病院での診断で、境界知能とも言われました。

嫌々やっていれば、いずれ治るのでしょうか?
それとも悪化してしまうのか…、不安でしょうがないです。

なお、家のトイレは、掃除はしますが、そのあと、ものすごい手を洗います。肘まで。

A 回答 (1件)

掃除はトイレばかりではない。

他の所を希望しましょう。無理にやることはない。なんでトイレなの?
    • 0