プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャッシュレス5パーセント還元は、買物時、買物客に対して、どの様に実施されるのですか?1日以降、買物していますが(電子カード、デビッドカード)還元された認識がありませんが?
教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (5件)

店により違い、支払い手段によっても変わります。

電子マネー、デビットカードにも色々あります。両者を特定しないと回答できません。
    • good
    • 0

訂正


スイカではなくクレジットカード使用でした
    • good
    • 0

スイカ使用


先ず食料品であれば   軽減税率8%ですとし1000円×1.08=1080円です
キャシュレス 還元対象  1080円
キャシュ還元額       54円
お支払い合計       1026円
でございました
    • good
    • 0

事業者毎に異なります



クレジットカードだと翌月以降の引き落としで相殺が一般的
電子マネーの場合
例えばSuicaの様なのは、後日窓口で手続き必要
    • good
    • 0

その場で値引きされる還元以外は、数ヵ月後です。


例えばクレジットカードを使った場合、10月の使用分は、
11月の支払いになり、還元は翌12月になる、など。

正確に知りたいなら、カード会社に問い合わせしてください。
カード会社のページにも案内が出ているとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後の買物時には確認します。有難うございました!

お礼日時:2019/10/12 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!