アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらの質問ですが、団地の七階に住んでいます。
避難所よりも高い場所なので避難していませんが不安になってきています。この場合どうするべきなのでしょうか。越してきたばかりで顔見知りの人すら周りにいない状況です。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんコメントありがとうございました。
    心細い中、気持ちがとても救われました。
    ベストアンサーは一番最初にコメントくれた方にしますが、皆さん本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/10/13 01:34

A 回答 (7件)

今移動するより、そこにいるべき。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。
そうすることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/13 01:31

もう暗いし、7階が浸水する恐れはないんだから下手に動かないほうがいいでしょう。



とりあえず水貯めておくことをおすすめします。停電すると同時に断水になる可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。ニュースを観ているとだんだん不安になってしまいました。水沢山ためました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 01:31

窓からできるだけ離れたところにいれば大丈夫でしょう



あと停電になったときの対応準備してますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。停電の為の準備はしていました。家でじっとしているとつい不安になってしまいますね。

お礼日時:2019/10/13 01:28

避難する必要なんて全くありません。


特別警報なんてアリバイ作りの為の大袈裟芝居ですから。
このたびの台風ですが大して被害損害出ないで済むと思いますよ結果的には…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。そうだといいのですが、極度の心配性で… ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/13 01:27

関東圏なら地域の防災センターの支持が優先かもと思われますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。まだ油断できませんが、今は落ち着きました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 01:25

避難は不要でしょう。


建物倒壊はないだろうし、そこまでの浸水も考えられません。
ただ、ベランダの置き物は片づけ、窓には気を付けましょう。

問題は生活対応でしょう。
停電、それによる断水、ガス停止、
もう準備には間に合いませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。ベランダの荷物を忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/13 01:24

皆さんがおっしゃるように、とりあえずはそのままで良さそうですが、こういうことを機会に、同じ団地内の人を訪ねて「越してきたばかりで顔見知りの人すら周りにいない状況ですが教えてください」と言うのもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コメントありがとうございます。そうですよね、本当に怖かったです。これをきっかけに近所付き合いをもっと考えていきます。

お礼日時:2019/10/13 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!