電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pcがフリーズしたので強制終了して電源ボタンを押したら画面に変な英語が出てきてEscを押してYESを押して終了出来たと思ったらまた同じ画面が出てきましたどうしたらいいか分かりません。

「pcがフリーズ 変な英語」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 選んだ後どうすればいいですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/12 21:29

A 回答 (4件)

ESC押さずに、→でExitまで持っていって ↓を押して Save & Exit を選んでください。

この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

選んだらどうすればいいですか?

お礼日時:2019/10/12 21:24

No.1です



補足に回答します

> 選んだらどうすればいいですか?

選んだら、今回のようにダイアログが出ます。
今回のような「セーブしないで終わるの? (yes/no)」ではなく
今回のような「セーブして終わるの? (yes/no)」に変わりますので Yesで再起動させましょう。

そうすると、もうこんな画面は出てこなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげで治りました。本当に感謝してます。

お礼日時:2019/10/12 22:29

パソコンの故障かもしれないので、サポートに電話してみて

    • good
    • 0

BIOS設定画面ですね。


BIOSの設定が不正な場合に自動的にこの画面を表示して設定を促す仕組みになっていると思われます。

そんなわけで「変な英語」ではありません。

ちゃんと設定項目を示す単語が並んでいます。
それらを読むことで、どうしたらよいのか分かると思います。
質問者さん自身ではどうにもできないようならメーカー修理を依頼することを勧めます。
パソコンメーカーのユーザーサポートまたはパソコンを購入したお店に相談してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!