プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の昼頃に年配の形2人と男性の方1人で家周辺に白い粉のようなものを撒いていました。初めは虫除けとか、除草剤かなんかだと思ったのですが、白い粉を撒いた後に水を撒いていました。除草剤とかでも水をかけて粉を飛ばないようにすることがあるということを知っていたので、それかなとも思ったのですが、それなら粉を除草剤の袋から撒けばいいものを小さいお皿に粉をのせていて、それからとって撒いていたんです。しかも水だと思ってた液体も多分水ではなさそうなんです、アルコールっぽい匂いがしました。なのでなにかのお祓いとかかなとも思ったのですが、母いわくお塩にお酒をかけても片栗粉溶かしたみたいにはならないらしいのです。(粉の後に水をかけた部分がドロドロ?ぽくなっていました。)
もっとも不思議なのが、うち一軒家じゃなくていくつかのアパートがあるうちのひとつのアパートに住んでいるのですが、うちの棟の住人じゃない人が撒いていたんです。怪しいと思いませんか?一応管理会社?に問い合わせして掃除してもらったのですが、なにかの宗教とかなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します。服装は普通の私服という感じでした。赤い帽子に赤いニット?のようなものを着てた年配と方はいました。あとの二方は覚えていません…。
    あとその人たちはからのペットボトルを大量に持っていたらしいです。それとこれも謎なのですが、うちの下に住んでる住人と面識があるらしいのです、棟は違います。それでちょっと会話して、そのあと一緒に別々に車に乗って出ていきました。

      補足日時:2019/10/13 00:23

A 回答 (1件)

そんなことされたら警察に通報ですよ。


器物損壊になる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!