アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記に記す図のように冷蔵庫の横にスノコを取り付けます。両面テープだけで良いですか?はがれてきてしまわないかと不安です。他に確実に固定する手段があればアドバイスをください。

※目的は冷蔵庫の横に調理器具を置くことです。スノコ以外でも良い案があれば頂けると幸いです。

「冷蔵庫の横にスノコを固定する方法を教えて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。

    スノコを付ける理由は、冷蔵庫に取り付けるものではありませんでしたが、キッチンDIYの事例で見かけたからです。

    解決にご協力頂きました皆様に感謝します。

      補足日時:2019/10/19 14:23

A 回答 (10件)

スノコってよくわかりませんが、


冷蔵庫の横は放熱板ですから、
我が家は冷蔵庫の上で重量を支え、側面を吸着板で外れなくするような
冷蔵庫サイドラックメインで、その他磁石式のフックでいろんなものを吊るしていますね。
「冷蔵庫サイドラック」で検索されたらいろいろでてきますよ。
ニトリのなど安価で相当たくさん吊るせますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「冷蔵庫サイドラック 」納得しました。ニトリ行きます。

お礼日時:2019/10/19 14:23

取り付けは磁石がよいと思います。


スノコよりもワイヤーラックのほうがよいと思います。自由度がありますし、おしゃれかと。

セリアやダイソーにワイヤーラックがありますし、一緒に使うフックや小物置きもあります。
もちろん、ホームセンターにもあります。

こんなイメージですよね?
https://i.pinimg.com/originals/97/cd/88/97cd8812 …

この写真では突っ張りポールで固定していますが、冷蔵庫に固定するのであれば磁石のほうがよいかと。
    • good
    • 1

私なら強力な磁石を埋め込む。


接着は2液性エポキシを使いましょう。

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E4%B8%96%E7%9 …
    • good
    • 2

冷蔵庫の放熱については皆様のご指摘通り。


それで絵が立面図とすれば、シンクの台と冷蔵庫の間はどうなっているの?
隙間があれば、すのこ状のものを差し込んで使えば少しでも安定がとれるのに。

それからテープにこだわるのであれば、もっと幅の広い粘着性の高いテープで全長全体的に止めないとダメです。(両面テープは接着力が弱いから好ましくないです)
    • good
    • 1

側面から見た図ですか。


スノコを冷蔵庫にくっつける方法は、強度不足です。棚にモノを乗せると倒れるでしょう。
シンクと天井の間に突っ張り式のキッチンラックを設置するとよいのではないでしょうか。

「突っ張りキッチンラック」で検索してみてください。
固さや幅、棚の段数や大きさなど、最適なものがたぶん見つかります。
https://www.google.com/search?q=%E7%AA%81%E3%81% …

ちなみに近頃の冷蔵庫は放熱板が剥き出しにはなっていませんが、それでも本体の左右と背面は壁や食器棚などから3~5cm程度は離して設置するのが原則です。
    • good
    • 1

冷蔵庫にスノコ?


家電である冷蔵庫に、
モノは付けない方が良い。
冷蔵庫の表面から、
熱を放出してますよ。
水回りに木材は止めた方が良い。
カビの生える要因です。
仮に何か付けたいなら、
マグネットを使用してみては?
調理器具を吊るすだけなら、
100均にあるモノ
上手く利用してみては?
    • good
    • 2

金網でもいいんちゃいまっか

    • good
    • 1

冷蔵庫の側面内部には放熱用のパイプが通っているので、運転中(特に夏場)は50°以上になります。


 高温で両面テープの粘着力が弱まりますし、放熱が悪い=電気代が余分に掛かります。
    • good
    • 2

こーゆーのなら、冷蔵庫にくっつけるマグネットもあるはず。


http://bit.ly/31eHLL3
    • good
    • 1

針金のネットでいいんじゃない?ダイソーとかにあるやつ。


すのこは重いよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!