あなたの習慣について教えてください!!

助けてください!

上の階がうるさくてたまりません…
私が音をたてて過ごしているからか
最近、上の階から打撃音が聞こえてきます。

もう不動産の管理会社に
電話した方がよいのでしょうか?

私と同じ経験をした方いたら
教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

こんにちは。



>私が音をたてて過ごしているからか
↑はどの様な意味なのでしょう?
「あなた(kumao0626さん)には自覚はないけど、あなたの立てる音を上の階の住人さんにうるさいと思われてしまっている」と言う意味なのか、「あなたもかなりな騒音を発しているという自覚がある」と言う意味なのか、どちらでしょう? それによって回答が変わってしまいま^^;。
    • good
    • 0

騒音被害の経験ならありますけど、自分が立てた物音への報復なのに被害者面して助けを求めるような経験はありません。



たぶん、管理会社に電話したら上の階の住人をはじめ多くの住人からもクレームが寄せられてることを突き付けられると思います。

とにかく静かに。
すぐそばに、これから寝ようとしてる人がいる、それくらいのことを考えて過ごしましょう。
殺されてもおかしくないほどの恨みを買っているのだと危機感を持ちましょう。

そんな窮屈な生活が嫌だというなら頑張って山奥の土地を買ってそこに引っ越しましょう。
ポツンと一軒家で取材が来るようなところならのびのびと暮らせると思います。
    • good
    • 1

どっちもどっちならば


まずは自分から変えてみたら
    • good
    • 0

ひどい人がいるね。


私も昔そんなことがありました。
つらいね。
管理会社は、そんなことも相談に乗ってくれるはず。
是非、相談してみてください。
それにしても、冷たい回答をする人がいるね。
もうびっくり。
さぞかし傷つかれたことでしょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

あなたが音をたてて過ごしているから 相手が反撃しているのです


自業自得
出て行くとしたら貴方です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!