プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラグビーで日本が勝ちました。皆さんは、どう思いますか

A 回答 (7件)

ぶっちゃけ、ラグビーのベストエイトは、最初から決まっています。


相撲でいうと、イングランド、ウェールズ、アイルランド、スコットランド、ニュージーランド、オーストラリア、南アフリカが、不動の横綱大関で、9位以下は、その他大勢の前頭みたいなものです。
ワールドカップでも、8チームの中の、1チームが、ベストエイトに進めないだけ。
今回は、スコットランドが、落ちたけど、もし日本が負けて、スコットランドが、進出していたら、元々のベストエイトだけの戦いになってしまう訳で、ラグビーワールドカップの茶番が、浮き彫りになってしまい、ラグビーワールドカップの存在意義が、なくなってしまう所でした。
なので、統括団体が、一番喜んでいるはず。
それにしても、朝の五時半から筋トレ、年間200日以上の合宿という、過酷なトレーニングで、ベストエイトの報奨金が、100万円。
プロ野球だったら、1億円プレーヤーは確実。清宮が、ニチハムに入った息子に、野球をやらせたのも納得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/14 19:52

試合をしなければ法的措置をとるなど、ぐちゃぐちゃ五月蠅いスコットランドを黙らせる勝利でした。

試合が中止になった方がよかったんじゃないかな。
    • good
    • 0

凄いです!


ラグビーの面白さを知りました( ^_^)
    • good
    • 1

良く耐え切った!堂々と戦ったんちゃいまっか

    • good
    • 0

大会開幕前にリーチマイケルは言った、『日本は強い!』


スコットランド戦前にもリーチは言った、『スコットランドをボコりたい』
良い流れだ。
    • good
    • 1

最高‼️

    • good
    • 1

良かったね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!