プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って5年の彼氏がいます。
私は34歳で子供もできたらほしいので結婚を考えているのですが、重いと思われるのがこわくて聞けません。
どうやって聞いたらいいか教えてください。
もし結婚する気がなければ別れて結婚相談所でお相手を探そうと思っています。

A 回答 (12件中1~10件)

相手の答えが怖いのはわかるけど、自分のコレからの人生を考えるのなら、自分できちんと決断して、答えをださないと、このさき必ず後悔しますよ。



相手任せでなくて、自分の人生は自分で選んでいかないと。

34歳ならなおさら。

いろいろ逆算して考えたらね、リアルですよ。
私も結婚が遅かったので、お気持ちよくわかりますが、やっぱり重要なのは、ある程度の年になったら、ずるずるしない、今の事実だけに目を向ける。本当はあーじゃないか、こうーじゃないか、あーしたらあーだったのではないか。ではなく、

今どうなのか。
その事実だけに目を向けて、彼が乗り気でないなら、すぱっと切り替える。

でないと、どんどん無駄な時間が過ぎていくだけだから。

このまま婚期が遅れたとしても、彼の責任ではないです。

長い春によく男性側が非難される事が多いのですが、私は言えずにずるずるいっていた女性側にも責任があると思います。
それだけ、自分で選ぶ事ができると思っています。

いま別れて急いで出逢い探して相手を見つけるのに半年かかったとして、その後、その人とおつきあいを1年して結婚したとしてももう35歳も中盤でしょ。
そっから妊活。

焦り過ぎもよくありませんが、ご自身の状況を現実的に見つめてみるいい機会ですよ。

5年つきあって結婚決断できない彼なら別れた方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局相手頼りの所も大きく決断するのを待っていました。
彼と向き合って自分で行動しないと、この先も切り開けないと思いました。
このまま何もしない自分にも腹立たしく思っていたので…
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/14 21:42

簡単、親に会えるか?聞く。

    • good
    • 0

もう5年もお付き合いしてるのなら、私との将来、どう思ってる?って一言聞けば良いのでは?


お相手はお若いのかな?
女性は35から、卵子も劣化していくのですよ、知らない方多いです。

のんびりしてる場合ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。相手は同い年です
まわりにも流産した人がいるので若くはないとひしひしと感じています。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/15 23:05

難しいかもしれないけど軽々しくがキーポイントかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽く聞かないと重いと思われそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/15 08:48

さっさと聞いたほうがいいよ、軽々しくね!


子供とか結婚とか考えてるの?って
わたし子供欲しいんだよね、でいま34どうする?って

結構相談所とかは結構若い子ばっか選ばれるから、早め早めに行動したほうがいいよ!相談所は期待しないように、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。軽く聞けるといいのですが…

結婚相談所はそうですか。歳は大きいですよね。

お礼日時:2019/10/15 00:47

私とのこと、どう考えてるの?とでも聞くしかないですね。



5年付き合ってて結婚の話がないのは・・
お付き合いが長くなると、そういうものなんですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1週間に1回あるかないかの付き合いで気づいたら5年たっていました。
新鮮さはないですね。
ストレートに聞くしかないですよね。

お礼日時:2019/10/14 21:56

彼の方も34歳ですか。


男の適齢期ですね。
一方、女の34歳はギリギリです。
女の適齢期は、妊娠出産可能という意味を含みます。
(もちろん34歳すぎて妊娠出産する人もいくらでもいますけどね。もちろん健康な子を産む人もいます。ここでいう適齢期とは婚活をする場合のです)
男の方は、まだ15年はいけます。

彼の方もわかっていますよ。
女の適齢期のことぐらい。
20代後半以降で女とつきあったら、結婚を考える。
ちゃんとしたご両親に育てられ、真っ当な社会人をしていたらそうなるのですけど、近頃はならないのかなあ。
結婚すると、男は女に稼ぎをとられ、自由にできるお金もなくなりとロクなことないと想像しちゃうからでしょうかね。

その昔、素人の男女は結婚しないとセックスできませんでした。
婚前交渉はふしだらな人間のすることだったのですよ。
売春婦でない女とセックスするには、結婚して家庭をもつしかなかった。
家庭をもてば、奥さんが家をきれいにし美味しい料理をつくって待っていてくれる。
そういう家庭をつくるために、自分は稼ぐ そう思えれば、結婚しているでしょう。
とっくに。
彼がそう思うに至っていないから結婚していないのでしょう。

それか、結婚前からご飯作って食べさせて、毎晩のようにセックスしてという生活をしているとこれまた、結婚の必要ありませんからね。
彼がいるのにもかかわらず、結婚したいにもかかわらず、結婚していない女ってのはどっちかをしてしまっているのでしょう。

どちらでしょう。
    • good
    • 1

もう、5年も付き合っているのでしょ?



アナタも34歳。

この先、結婚し、子供がほしいのなら、彼に
「私も34歳になったし。結婚もして、子供もほしいから。
 〇君が、もし私と結婚する気がなければ
 別れて、結婚相談所に登録し、相手を探そうと思う」
とストレートに聞いてみれば?

このまま彼と、だらだら付き合っていたら、
アナタも40歳になり、妊娠しずらくなるのでは?

自分の明るい未来のためにも、ここは、勇気出して聞くしかありません。

どのような、こたえが彼からかえって来るかは怖いと思いますが、
このままでは、先に進みません。

まずは、彼の気持ちを聞き、それに対し、
アナタも、この先、どうすべきかを考えられば良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分にも自信がないから聞く勇気がなくて…
自分が先に進むためにも向き合う必要がありますね

お礼日時:2019/10/14 09:53

水族館とか動物園とか、子供が多い場所でデートする。


「子供かわいいよね〜」から子供の話を初めて、
「男の子と女の子どっちが欲しい?」とか、
「何人くらい欲しい?」とかそういう話をする。
そこで「かわいいよね」「二人くらいかな」なんて答えが返ってきたら、
「じゃ、そろそろ結婚しなきゃ体力的に厳しくなってきちゃうね」
なんて話を振ってみては?

結婚する気がないなら適当にスルーするでしょうし、
結婚する気があるけどまだ…ならごにょごにょ言い訳するでしょうし、
結婚したいと思っているならそこから具体的に話が始まるんじゃないかな。

しかし、彼の年齢が書かれていないけれど何歳なんだろう?
結構年下でまだ20代半ばとか、
実は子持ちバツイチだとかだと、
結婚や子供は考えてない可能性があるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は同い年の34歳です。
私には姪がいるので話はしているのですがそうなんだぐらいで。
相手の反応って大事ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/10/14 09:47

そーよ。

結婚する気ないって言われることも覚悟して、聞かないと、先に進めないよ。
時間がもったいない。女の時間を台無しにしないでくれ~!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このままだらだら付き合う歳でもないので聞く覚悟が足りないですね…

お礼日時:2019/10/13 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!