プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く歯の矯正をしたいのですが、まだ全ての歯が永久歯ではありません(*_*)このまま矯正をしてもどうせあとから乳歯が抜けて変形してしまうので今矯正をしても意味が無いです。どうすればいいですか?
皆さん全ての歯が永久歯の状態で矯正してますよね?、でも早く矯正をしたいです。わがままですみません。

A 回答 (6件)

小学3年の時に歯科矯正しました。

全て永久歯じゃなかったですよ。

もともと下顎が出ていたので矯正しましたが、今21歳で全て永久歯ですがちゃんと下顎引っ込んでます。
    • 0

????

乳歯混じってても矯正できるよ!てか永久歯生え揃う前から始めた方が仕上がりはいいよ??
歯科に相談行った??今すぐ!!!
永久歯生え揃う前なら入らない歯を抜かないで顎大きくして入れるとか、矯正の方法の可能性が広がるから!!

私自身は永久歯生え揃ってから矯正。。でも子供の歯があるうちに始めた方がいいメリット知ってたから、自分の子供も早めに受診させたけど、、始めに行った歯科医が悪く、、様子見でもと言われて、、四年生くらいになってから他の医者行ったら、、逆に生え変わり始まるまえなら、、と言われて結局今は歯を抜いて大人と同じ矯正の仕方を始めてます。。まぁ元々顎が細いので顎を大きくしても結局入らないでしょうというのが医者の見解でしたが、、まだあと2つ乳歯ありますが、、、先に抜いた方が矯正する期間も短くて済むし仕上がりもいいとのことで永久歯生え揃う前にスタートしてます。。たしかに抜いたら、抜いたところにラインに入らなかった歯が移動してきていてワイヤーかけなくても結構揃ってきてくれてます。
    • 0

>早く歯の矯正をしたいのですが、まだ全ての歯が永久歯ではありません

矯正の必要な歯並びなら4歳ぐらいから矯正しますので、永久歯を待たなくてもいいですよ

https://www.shimada-dental.com/40_orthodontic_c/
    • 0

爺ちゃん娘ちゃんは、X線で永久歯の生え具合を見込んで、この乳歯は抜歯とかでやっていました。

2年くらい、毎週土曜日は、歯医者に連れて行ってました。
    • 0

混合歯列の時に矯正治療するべきだと習いました。

すぐ受診して下さい。
早くはないです。
    • 0

今の時点で乳歯がまだあるなら、もしかしたら永久歯が控えてない可能性もあります。

最近の若い人に多いです。すぐに矯正歯科で見てもらった方がいいです。うちの子は部分矯正をまずはしてます。
    • 0