アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会中継を見てると色々と政治批判はされてますが議員の仕事は忍耐強く大変だと思います。

答えようがないどんなにイラつく質問にも、うるせ〜なこのクソ野郎が、とは誰一人言わないですしね。

国会議員に一番必要な資質は忍耐力ではないですかね。

ところであの空間に国会議員が長時間全員集合することに何の意味があるのですか?

A 回答 (7件)

其なりの報酬を貰ってますから、


一般的な仕事より楽でしょ。
嫌なら辞めても良いんですよ。
やりたい方は大勢いますよ。

ヤジ飛ばしてるだけで、
小学生の学級会より酷い。
あんなに要らない。
給料泥棒が多すぎますよね。
人口減少なんだから、
議員も減らせば良いんですよ。
税金がムダですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

議員を減らす動きも議員がするしかないんですよね。

皮肉にもまじめに活動している人ほどお金がなく票も集まらないとも聞きましたがそうですか。

お礼日時:2019/10/14 09:43

国会議員に一番必要な資質は忍耐力ではないですかね。


 ↑
国会議員は国民のリーダーです。
それが忍耐力が一番必要だ、というのは
少し情けないです。




ところであの空間に国会議員が長時間全員集合することに
何の意味があるのですか?
 ↑
セレモニーです。

議論して、よりよい結論を出すためにやって
いるわけではありません。

法案作りのための儀式です。

このような手続きを踏む事によって、始めて
法令の正当性の根拠となるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その習慣をなぜ変えられないんですかね。

お礼日時:2019/10/14 09:44

国会議員に特に与党議員に必要とされることは安倍先生の言いなりのポチとなって国民を脅し倒して憲法改悪の大政翼賛会に尽力することのようです。

恥を知らない公道でのフォークリフト違法無法の大政翼賛不正選挙の石川県。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーわからん。

お礼日時:2019/10/14 23:13

見ていると茶番劇しかやってませんよね、吉本新喜劇の方が面白い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白さでいうと国会の茶番劇の方ではないですかね。

お礼日時:2019/10/14 23:15

寝ている人もいますからねぇ、あまり面白くないんじゃないですか。


いつもおなじぱたーんだし…吉本も同じですね。
    • good
    • 0

本会議も予算委員会なども単なる儀式です


手続きで決められているから仕方なくやってるだけ
役人が野党から質問を聞き出し、そのマニュアルを作り、それを閣僚がただ読んでいるだけ
やらせです
実際の調整は国対議員が夜の赤坂料亭で、お姉ちゃんの太もも触りながら決めています
    • good
    • 0

与党は面倒だと思いますね、言いがかりにも答えなければいけないのですから。


そして気に食わないからボイコットなんて出来ないですしね、野党はそんなことしてもギャラだけは一丁前に貰ってます。
放棄しているのですから辞退すればそれも分かりますがね、金の亡者が意外と多い野党だって事です。
詐欺を働いて有罪になってもまた復活するゾンビもいますから、怖いですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!