電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての失敗ならわかる
でも酒を飲んだらどうなるか知っていて飲む選択をしたなら酒のせいではなく本人のせいでは?
それが依存症でないならなおさら

やっぱり何かのせいにする人ってまともではないということですか?

A 回答 (8件)

同意します。

    • good
    • 0

やっぱり何かのせいにする人ってまともではないということですか?


=自尊心をカバーするためにそう言うやついるね。

飲まなきゃいられないのは、私はアルコール中毒者といいます。
    • good
    • 0

もうね、反対意見回答は気にしない、あなたがチャンピオン。


理屈か屁理屈かの違い。本気度の違い。
    • good
    • 1

あなたが正しい



あなたが神


それだけの遊びサイト
    • good
    • 2

まともではない。

というか、何事においても、酒のせい、人のせい、会社のせい、世の中のせいと、責任回避で今まで人生歩んできているんじゃないでしょか。
    • good
    • 1

そこが酒の怖さだよなあ。

酒本体というよりそれを取り巻く文化ね
    • good
    • 1

多くの人が飲酒で失敗を繰り返しているので、アルコールでの失敗には優しいわけです。

だからこそいまでも子どもが見ている時間帯でもアルコールがいかに美味しいものかということをTVで宣伝しているわけですね。
 たとえば地域で盆踊りや運動会などで小学校などを利用する場合も多いと思いますが、飲酒に関しては比較的認められ、喫煙は全くNGっていうのも解せません(笑)
    • good
    • 0

途中でブレーキの効かないこと自体がもう依存症?



それくらい何かにストレスを抱えているという事だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中でブレーキがきかないのを知ってるなら何故のもうとおもうの?
飲まなきゃいられないのが依存症でしょ?

お礼日時:2019/10/14 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!