電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Uniblue SpeedUpMyPCを使用していたのですが、いきなりサービス停止になってしまいました。
PCの最適化&高速化ソフトで何かいいものがあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    教えていただいて。分かる限りの補足をします。

    ノートパソコン
    ウインドウズバージョン:10
    CPUのスペック:3565U
    メインメモリー:8.0GB

    ごめんなさい、余り分かりませんね、これなら。

      補足日時:2019/10/17 10:42

A 回答 (5件)

パソコン最適化なら、この専門ソフトはお役に立てるかもしれません。


https://jp.easeus.com/partition-manager-software …
    • good
    • 0

MiniTool Partition Wizardというソフトをお勧めします。


MiniTool Partition Wizardは、Windows用の最高のパーティションマネージャとして、または以下の特徴があります。
信頼性の高いデータ復元機能
ディスククローンを簡単に作成
ディスクの総合状況を素速く診断

https://www.partitionwizard.jp
    • good
    • 0

COUのスペックは、説明が足りませんね。


コントロール → っシステム プロセッサ この部分を全部
 例 itel i5-3570s 3.1Ghzのように。

ハードディスクをssdに交換するのがもっとも確実に速いですが、知識が必要。

ハードディスクの丸ごとコピーソフトでssdにコピーして、hddとssdを交換すればできます。
コピーソフトは、EseUS Todo Bacup Free(無料)などで全コピーすればよいですが。
1000円ていどの機器も必要。
これらは、経験者に任せた方が。
500GBで7000円程度?  500GBは必要 アップデートするときには余裕が必要だから。

ユーチューブに、ssdに交換などでいっぱいあります。

メモリーは、普通に使う分には十分と思います。

1年ほどまえから、cpuにもウイルス脆弱性が分かり、cpuにもウイルスチェックがされています。
したがって、今年の夏前からかなり遅くなっています。
cpuが遅いと、かなりなんでも遅くなります。

レジストリのごみを削除したところで、それは起動がすこしばかり早くなるだけで、起動後には大きく関係あるとは思えません。

勉強のためにEseUS Todo Bacup Freeなどをダウンロードインストールして調べてみるのよい。
Acronisはやめた方が良い。マニュアルが膨大で分かりにくいし。
Vecter 窓の杜からダウンロード。
    • good
    • 0

直接の回答ではありません、気に入らなければスルーで。


   
何もしない、余分なソフトは入れないことが一番の基本です。
インストール→アンインストールを行ってもインストール前の状態には戻りません。レジストリにはゴミファイルが残ります。
これがレジストリの肥大化に繋がり、動作を鈍くします。
  
何かしたい場合、それに適するソフトを探す前に、既にインストールされているソフトで出来ないかを考えてください。
このような掲示板で「これがいいですよ」と聞いてインストール、やっぱり使いにくいとアンインストール。
このパターンが最悪です。
  
高速化、最適化などのソフトは、ほぼ役に立ちません。
以下のような意見もあります。
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-11 …
  
このようなソフトを使うくらいであれば、メモリの増設をお薦めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

為になる話&アドバイス、助かりました!
高速化最適化ソフトは考え直す事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/17 10:26

Uniblue SpeedUpMyPCが停止してから、pcは遅くなりましたか。

変わらないのでは?

pcはデスクトップ、それともノートパソコンですか。

ウインドウズ、ios
バージョン
CPUのスペックは
SSDかHDDか?
メインメモリーは、容量

これらの補足を入れると、ソフトより良い方法のが有るかも。
回答が増えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。

言われてみれば、速度は変わらない気が……。

一応、補足は入れましたが、最速化最適化ソフトは考え直そうと思います。

色々アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2019/10/17 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!