プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/7に車を当てられて修理に出してディーラーから7〜10日で出来ると思うと言われ、大体の目処がたったら連絡すると言われて全く連絡が来ません。この場合こっちから聞いても良いですよね。

A 回答 (9件)

代車のご利用しないと不便ですね。

• 0

気の利くディーラーならば、完了していなくても状況報告とか中間報告をする

部品手配や工場スケジュールで予定より延びる事は有る話だから仕方ない

ただ、最初の話の予定期間て終わらない見込みなら、その旨連絡するのが普通

最初の予定期間を忘れているのか、気が利かないのか
とりあえず様子を確認するのは構わないよ
    • 0

様子を聞く程度に連絡する

• 0

もちろん聞くのは問題ないです。

台風19号の影響を受けている地域なら車の修理は今大混雑でしょう。
もし被災地がの近くにお住まいなら、目途が立っていなくても怒らないで欲しいと思います。
    • 0

>大体の目処がたったら連絡する

未だ目途が立っていないのでは。

修理内容について相手の保険会社またはアジャスターとディーラーとで
 モメているかも知れませんが、
 普通に「どういう状況でしょうか❓」と問い合わせれば教えてくれると思いますよ。

ディーラーは要交換を主張するものの、相手は板金で十分とか。
    • 0

何の連絡もしないディーラーがおかしいので遠慮することは無い!

• 0

多分ディーラーさんにも下請け工場さんからまだ連絡が来てないんじゃないかな。

まぁ、「クルマ使う予定ができちゃって~」とか理由をつけて訊けばいいんじゃないかな?その方が訊きやすいでしょ^^。
    • 0

聞いてもいいですよ。

ただ、7日~10日としたなら、まだ10日たっていませんので、店に急かしてと思われたくないなら、数日待ってもよいかもしれません。
もちろん、すぐに問い合わせても全く問題ありませんけどもね。
    • 0

聞いても良いと思います

• 0