これ何て呼びますか

私が20年前に加入した生命保険の約款を送って下さい、と生命保険会社に伝えたら、目次と目次と相違するページ項目を明白な意図的で差し替えされた約款コピーが送られてきた。ねつ造ともとれる行為です。何の罪でしょうか?教えて下さい

A 回答 (4件)

>私だけ差し替えです


 俄かに信じがたい。
 是非とも金融監督庁に出向いて確認されるべきでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/10/24 20:59

>明白な意図的で差し替えされた約款コピーが送られてきた。


 約款変更がされたのでは。

>ねつ造ともとれる行為です。
 質問者さんだけ「入れ替えられていた」ら、私文書偽造に該当するかも知れないが、
 その保険の加入者全員に対してであれば、「改定」になるかと。

既に、金融監督庁には届け出ていると思いますから、何の罪にも問われないかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だけ差し替えです

お礼日時:2019/10/21 18:12

約款なんかたいていwebに全ページ載ってますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アッそ

お礼日時:2019/10/16 10:51

それだけの情報では、はなんの罪にもなりませんね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!