電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の旦那は自分が正しい、お前は間違っているといつも言うのですが、第三者からみてどう思いますか?
旦那は自営業で社長をしています。
接待とゆうなの飲み会がよくあるのですが、子供が2人、4歳と6ヶ月の子がいて、下の子が夜泣きをすると上の子が起きてしまい、次の日の保育園に寝坊してしまうので、上の子は旦那と寝てもらいたく、早く帰ってきてほしいのです。
毎回早く帰ってくるといって朝の4時にベロベロで帰ってきます。
上の子が熱を出して痙攣し、救急車で運ばれても、病院で少し子供の顔を見てから飲みに行き朝帰ってきました。
下の子が生後10日で無呼吸で入院しても、上の子を私の親に預けて飲みに、そして朝帰り。
下の子を出産して入院中も私の親に預けて朝まで。
電話しても怒って出て、それからシカトです。
その他に飲み屋の子とデートの約束、私には褒めたことがないのに、その子には頑張ってて偉いねって。
離婚してもいいよと離婚届を渡しても破り捨てる。
飲み屋の領収書を持ってこない、クレジットの明細を見たら毎回飲み屋に二軒は行っていて、一軒につき15万以上。
その他に居酒屋、メンズも行くので1日飲み代40万は使ってます。
生活の為のクレジットカードと旦那が飲み会で使うクレジットカードは同じなので、生活費+40万なんです。
そしたら、今月40万以上生活費に使って…使いすぎだ、贅沢しすぎだと旦那の勘違いなのですが怒られます。
俺は家事もしてる、と喧嘩になるたび言われるのですが、1ヶ月に3回くらい食洗機が回ってるくらいです。
旦那は仕事が朝の5時から夜7時くらいまでで、その間上の子は保育園、日中は自宅出勤なので下の子をみながら旦那の会社のパソコン業務、税理士と話、電話、会社のお金の管理、在庫の確認、あと家事をやってるのですが、子供が怪我をしてしまったら、お前がちゃんとみてないからだ、俺がみてるときは怪我なんかした事ないと言われます。
旦那に子供達を預けた事ないし、仕事や家事をしながらなので目を離したすきに転んで打撲しちゃったりしてます。
ちなみに給料はもらった事ありません。
給料もらってる事になってるけどただ働きです。
欲しい物があっても買ってくれません。
7年間分の私の不満が爆発して旦那に怒ったら、お前が間違ってると。俺の仕事を理解してないと。
みなさんどう思いますか?
私が器小さいだけですか?

A 回答 (10件)

この旦那がおかしいでしょ



離婚案件だわ

質問者さんの事を家政婦とタダ働らきしてくれる便利な女って思ってるよ

弁護士に相談して離婚して慰謝料療育費貰った方がイライラせず生きていける
    • good
    • 3

他の方へのコメントを読めば読むほど、心配になってきました。

大丈夫じゃないですね、今の状況。旦那さんがおかしいです、商才も無さそうです。お互いの親はどう思っているのか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親は私が決めたなら応援する、旦那のお母さんは離婚してて、旦那のお父さんも同じ感じだった、もし離婚しても私の味方だよ、いつでも遊びに来てと。
旦那は2人の親に愛想尽かされてます。

お礼日時:2019/10/16 14:57

ん~~っ。


遣りたい事やらせておいたら?
どうせ年老いて惨めな思いをするだろうから。
主様 会社のお金の管理しているんでしょ? 上手に遣り繰りできないの?
そのうち火の車になる前に
ご自身のお給料貰っている事になっているんじゃなくて
税理士と相談して頂きなさいよ。
愚痴言っている暇は無いですよ。
下手打つとご主人の無駄遣いに巻き込まれてしまいますよ。
そうなる前に ご自身でお金の管理が出来るなら容易い事なんですよ。
税理士含めて算段しなきゃ。
良い人過ぎるんじゃない?
だんなの事はほっときなさい。その分ガッチリがめつく関わらなきゃ損するばっかりでしょ。
名目なんてなんだって作れるじゃない。
経理握ってるモン勝ちなんだよ。しっかりしなさいよ。
愚痴ってる隙があるなら しっかりと税理士と手を組んで。
間違っているのがどっちだってかまやしないじゃん。
最終的に お金を握ったモン勝ちなんだよ。
だんなを捨てる気になりゃ 何時だって捨てられるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は管理してません。
会社の支払いは旦那に言うとぴったりその値段しかくれません。
お金は全て旦那が管理しています。

お礼日時:2019/10/16 14:59

なんの仕事??書いてる内容の計算がね、訳わからん事なってるけど、旦那が怒るのもわかる気がしますわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米の卸売です。
どうして旦那が怒る気がしますか?
わたしにはわからなくて…

お礼日時:2019/10/16 07:08

細かくは読んでいませんけど、子供の手が離れたら質問者も外で仕事をされてはどうでしょう


多分、旦那は「俺が守ってやってんだ」という意識があって高圧的な態度に出るのだと思いますが

しかし、接待費が1日40万はすごいですね
相当儲けてらっしゃるんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、毎回喧嘩になると、俺が働かなかったら生活できないだろうって言われます。
全然儲けてません。
取引先に騙されて裁判になり、農協との取引が出来なくなり、多額の借金をしています。
そして当たり前かのように、私や子供達の貯金を会社にまわせ、お前も金融会社から借りてきてと頼まれました。
断りましたが、生活費すら貰えない年があったので結局貯金を使っています。
節約してるんですが旦那は飲みに行くとシャンパンを何本もいれて…
信じられません。

お礼日時:2019/10/16 07:15

自営業だから、付き合いもあるでしょう・・・


ってそんなレベルじゃなく、単に自分の欲で飲み歩いていると思うのが普通だと思うよ。
自分は自由にお金を使って遊んで
嫁に小遣いすら与えないって、ハラスメントだし
育児も家事も仕事も、これじゃ家庭内格差ありすぎです。

夫や、夫のような思考の人は自分が正しいとしか思っていないので
世の中がどうとか、家族がどう思おうが関係ないのです。
 
生活費使いすぎっていう主張なら
家計簿見せましょう。自営業してるならそれぐらいは見れるでしょう。

もし、離婚の話もちゃんと話もしないなら調停しかないよね。
子供連れて別居して、離婚が成立するまで生活費を支払うよう
婚姻費用の調停も先にするって方法もある。
もし、あなたにまだ愛情とか同情とか、やり直す気があっても
この問題はしっかり話し合った方がいいと思いますよ。
双方を知る友人とか間に入ってもらったほういがいい。
あなただけだと、キレられるだけかな・・・。

こういう男が、ある日突然妻や子に捨てられるんだと思う。
気がついた時には、家族とは距離ができてるんだろうね。
うちの父親もそういう感じでした。
離婚して、老後は惨めなもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現金はくれません。
クレジットカードを渡され、ネットの明細を見て、これなにに使ったの?使いすぎだよと言われます。
全部食費と子供達の物です。
私に服も気が向いた時しか買ってくれず、なのに毎日同じ服着てるなって旦那に笑われます。
家計簿もつけていますが一切見ないです。
そもそもカード渡してるんだから生活できてるだろ、家計簿なんてつけて暇だなーって思ってます。
帳簿も旦那は作ったことないのでわからないです。
どんなに話してもめんどくさい話は聞いてくれず、最後は逆切れ。
飲みに行って朝4時に飲み屋の店長から私に電話が来て、寝てるから迎えに来てって。
迎えに行ったら怒られて顔をかっちゃかれて血がタラタラ出てきて。
もう耐えられないので警察を呼んだら、お前は恥さらしだって怒鳴られました。

お礼日時:2019/10/16 07:23

こんばんは



あなたは間違っていません。思いやりのカケラも無い旦那と思います。

1日40万掛ける30日=1ヶ月1200万円も使っています。いくら自営業の社長でも、どんな項目で飲み代を処理しているのですか?

会社の帳簿を見るなり、税理士に聞いてみたら。

子供の世話だけでも大変なのに、仕事はするべきではありませんでしたね。

これからは、子供が病気になったら、つきっきりで看病したり、怪我をさせない様、つきっきりで見ているから、と会社の仕事はしない様に。それで文句を言ったら、子供が死んでも良いのか?さらに給料月30万くれなきゃ仕事はしないと詰めより、承知しなければ離婚だと言いましょう。

月、20万もだせば、事務員さんを雇えます。さらに20万だせば家政婦さんも雇えます。

あなたは、ただで使える家政婦・事務員・セックスの相手と思われています。我慢する事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

領収書は私に出さず、すぐゴミに捨てるので帳簿には書いてないです。
って事はただの遊びになってしまいますが、そんなのどーでもいいみたいです。
税理士に言われても私が失くしたと言っていました。
子供に付きっきりでみても、遠回しに、俺のTシャツがないなーとか靴下こないだたくさん買ってきたのにないとか意味わからないねーと嫌味で言ってきます。

お礼日時:2019/10/16 07:29

器よりも自分が選んだ夫です


自分が好きで結婚したんでしょう?
意味わからん
自分の見る目のなさの質問ですか?
夫婦なんて自分と同じような人を選ぶからね
質問内容と同じ
意味がない
共感だけだねこの質問
何もできない自分を庇護して欲しい甘えですね
自分の人生なのに甘えて文句だけ言う最悪だ
できることなんて腐る保護ある
保身のためできないからの質問
貴女が選んだ結婚相手コケおろしておもしろいですか?
自分が無能だから今がある
その事実を受け止めないと先は無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘えて文句言えるなら、お金ガンガン使って子供達も親に預けて旦那の仕事も手伝わず愛人作ってますよ。
自分と同じじゃないから困ってます。
お金の使い方が違うから。
私と旦那を第三者さんから見てどっちが一般的なのかなと思い質問しました。
私が無能だからみなさんの意見聞かせてもらっています。
その行動してなにが悪いですか?
受け止める気があるので質問してます。
あなたは何が言いたいのですか?
意味がない回答しないでください。

お礼日時:2019/10/16 07:36

はい



旦那は普通
あなたが間違ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこが間違っていますか?
そこを聞いています。
回答お願いします。

お礼日時:2019/10/16 07:36

横山やすしみたいな旦那ですね。

よく結婚生活を続けられるなぁと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

横山やすしさんをよく知らずすいません。
もう彼を変えられる事はできないんですかね…
変わらなくても、約束を守るくらい出来ないかなって。

お礼日時:2019/10/16 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!