プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代男ですが、ラグビーに全く興味がわきません。
「にわか」にでもなれるものならなりたいですが、見ていてつまらない。

私の周囲にも、熱中している人がいません。

サッカーは「にわか」ですが楽しみました。

ちなみに・・・野球はまあまあ好きです。 マラソンや駅伝も好きです。

テニス 水泳 バスケ バレー 陸上 卓球 などはあまり見ていて面白いと思わない。


ラグビーに熱中している人は、どれぐらいの年代の人ですか?

A 回答 (9件)

日本チーム、ナショナリズムを刺激してくれないからですよ。

    • good
    • 0

70代爺ですが、野球は大嫌い。

サッカーも興味なし。ラグビーは高校の時にやっていたので、大好きです。変わってますか?

はっきり言って、好きなスポーツって各人が違うで当たり前。変じゃないです。
    • good
    • 0

60代にもなったなら「つまらない」ということに自信を持ったらどうですか?


興味がないものは興味なし。
と割り切ればいいし、そう考える事が普通になる年齢ですよ。
流行りに乗らなきゃならないんですか。
好きなスポーツは見ればいい、そうじゃないなら見なけりゃいい。
それだけのものですよ、スポーツ観戦なんてもんは。
年代だってバラバラ。
そんな事だって聞かなくても分かるでしょ。
    • good
    • 1

私は、ラグビー経験者ですが、それ、いたって正常です。

ラグビーは、マイナーで結構、マイナーだからこそ、経験者同士は、初対面でも、昔からの知り合いのように、話が合ってしまうのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただマイナーだと遠征資金も出ませんよね。

お礼日時:2019/10/16 21:08

興味は様々でいいと思いますよ。

料理する方が実用的ですかね…
    • good
    • 1

> ラグビーに熱中している人は、どれぐらいの年代の人ですか?



流行に乗りたい「俄」を含めれば幅広い年代でしょうね。
「俄」の人達はRWC2019が終われば『夏草や兵どもが夢の跡』状態になりますから、始めから興味が沸かないからと言っても
何も問題有りません。
「俄」の人達は1年後の東京オリンピックにまた乗っかりますよ。

ラグビーは新日鉄釜石の7連覇や神戸製鋼の7連覇の時は面白かったですが、トップリーグだの何だのと区分けされてから
冷めていまいましたね。(笑)
    • good
    • 0

もうすぐ70に手が届きますがラグビー面白いですよ。


ほとんど知らなかったですが、あの肉弾戦。ボールの奪い合い。
見ていて思わず体が動いてしまいます。
  
サッカーは時としてナショナリズムが色濃く表れますが、ラグビーは外国籍でも3年住めばその国の代表になれるというのもいいですね。
    • good
    • 0

ラグビーやる人は少数ですよ。



今の流行は、ただのスポーツエンターテインメントであって、スポーツでは無いし。
気にせん事です。
    • good
    • 0

まぁ、サッカーの最高視聴率が六十%程度で


多分最も高いだろう今回のラグビー視聴率が四十%ですからね

ラグビーは昭和の末から平成の前半頃に、釜石や神鋼の七連覇が有ったり

早慶戦早明戦などの大学ラグビーが人気だった

堀越とか今泉とか吉田とかは、女性人気が大きかったね

その後、ラグビーのワールドカップが始まり、世界と日本の実力差がみえてしまった事も理由かも

そのラグビーワールドカップでラグビー人気が高まったのは巡り合わせだね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!