プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピックの暑さ対策が問題になっていますが、なぜくそ熱い8月に開催するんでしょう?

前回の東京オリンピックは10月だったんですよね。真夏に開催しないで秋にすれば話は簡単じゃないのですか?

A 回答 (6件)

東京オリンピックの暑さ対策が問題になっていますが、


なぜくそ熱い8月に開催するんでしょう?
 ↑
オリンピック委員会がそれを求めている
からです。
逆に言えば、東京が選ばれたのはそうした
意向に沿ったことも一因だった訳です。

なぜ求めるか、といえば
秋にはアメリカンフットボールとか、サッカーの
ワールドカップなどがあって、かち合うからです。




前回の東京オリンピックは10月だったんですよね。
真夏に開催しないで秋にすれば話は簡単じゃないのですか?
 ↑
そんな誰にでも解るようなことなど、とっくに
検討済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなオリンピックなんか止めてしまえばよいですよね。この大災害でピックどころじゃ無いでしょうね。

お礼日時:2019/10/17 14:47

そもそもオリンピック


必要ないでしょ。
スポーツが金儲けに利用され
I●Cだってマフィアと、
ズブズブでしょ。
テレビ放映権の都合とか、
バカみたいですよね。
今回の東京オリンピック
誘致しない方が良かったよね。
これだけ災害が起きて、
自宅も無くなった方
オリンピックどころじゃないよ。
    • good
    • 3

>なぜ秋にできないか。

その理由は巨額なテレビ放映権料です。
>アメリカのNBCユニバーサルは、22年冬季から32年夏季までの6回の五輪の米国向け放送権を76億5千万ドル(約7780億円)で獲得しています。

>秋は欧州ならサッカー、米国は大リーグが佳境を迎え、アメリカンフットボールのNFLとも競合します。
>他のスポーツとテレビの放映枠を争うようなことがあれば、テレビ放映権料に影響がでかねません。

https://withnews.jp/article/f0150817001qq0000000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。下らん話ですね。

お礼日時:2019/10/17 14:40

IOCの都合ですよね、秋だと他のプロスポーツとバッティングしてしまい、テレビ放映権の金額が安くなるのと放送枠が確保されない。


アメリカンフットボールやサッカーのほうにスポンサーも行ってしまうという事ですね、要するにボランティアではないという事です。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋にやる他のスポーツに負けたのですか?

お礼日時:2019/10/17 14:39

ヨーロッパとアメリカの圧力。


秋はヨーロッパもアメリカも自国や自地域のスポート真っ盛りシーズン。

そんな時にオリンピックなんかやるな!
やってもTV放映なんかしないから、放映権も買わない。

それが嫌だったら、暇な夏にやれ!

と言う圧力にIOCが負けた為。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパとアメリカの圧力・・

そうなんですか?

お礼日時:2019/10/17 14:37

IOCに入る放送権料との関係です。


オリンピックなんてカネ絡み、利権絡みのドロドロの世界です。

スポーツを口実にした莫大なビジネスチャンスです。
日本だって、建設業に税金つぎ込んで散々儲けさせてるじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IOCに入る放送権料との関係です。
オリンピックなんてカネ絡み、利権絡みのドロドロの世界です。

それは分かりますが、夏やれば他の季節より儲かるの?

お礼日時:2019/10/17 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!