電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金をかけずに留学する方法知ってますか?!

A 回答 (5件)

国と国との取り決めでの交換留学生。

門戸は限りなく狭いです。
    • good
    • 0

自分の専門分野の博士号PhDを米国大学で取得する。

その際,指導教員を決める必要があるが,それはつまり授業料と毎月の生活費を奨学金としてくださる先生を見つけることと等価。これで留学すれば,往復の旅費以外は自腹を切る必要はない。残念ながら数編の論文を書くだけの研究を先生と一緒にしないといけませんけど。
    • good
    • 0

密入国

    • good
    • 1

青年海外協力隊か、流しで公園パフォーマンス捕まらない程度で。

度胸のみ。
    • good
    • 1

昔から国費留学と決まっているのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!