dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年、1年間留学する予定のものです。

先日、学校から帰国後の単位変換のためにあらかじめ留学先の大学のシラバスを提出するよう求められました。

私自身、留学先の大学のウェブサイトを検索したり、シラバスを見つけるのを試みましたが、どうしても見つかりません…。

冷静に考えてみると、シラバスは学校関係者(生徒を含む)以外に対しては公開されないのではないかと疑問に思い、ここで質問させて頂きました。

どなたか詳しい方がいらっしゃり、教えてくださると助かります。

A 回答 (2件)

留学確定先に事情を説明して、取得予定courses について、student advisor に連絡し、course syllabuses を入手する事は可能であると思います。

相手校と現在在籍中の学校の関係がわかりませんが、姉妹校提携をしているとか何らかの友好関係で一定期間の留学となっているのであれば、現在在籍中の学校が情報を入手すべきです。
但し、相手校にaccreditation がなくただState pernmitがあるだけのlevelであれば、syllabus を整備していないこともあり得ます。
通常はあなたの考えのようにsyllabus は入手できません。onne nameさんのおっしゃるように、なんでもsiteにあるわけではありませんから資料を直接mailで、一番良いのは郵便による書状でお願いするべきです。
米国、イギリス、オーストラリアの大学ならかなり詳しいadministrator の事がわかるので、国、州などの情報がわかればもっと具体的に説明できると思います。
    • 1

直接大学に請求するだけですね。

何でもウエブサイトに出ているものではないと言う事は馬鹿でなければ解ることですね。
    • 0