プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚30年 主人60代・私は54歳です。
成人した子供3人との家族です。

結婚以来 主人の親と28年間同居し3年前に義父母とも亡くなり

今は主人と私・子供3人 犬2匹で暮らしています。

仕事は自営で主人が社長。私が経理をしています。

結婚以来 主人の女遊びは20年続いています。

主に風俗です。
少しDVもあります。
いわゆる昭和1桁の男と思ってください。

自営業のため先行きの不安はかなりまりますが
主人はきちんと働いてくれるしお金も入れてくれるで
子供も今のところは順調です。

旦那の女遊びとDVを辛抱すれば生活は安定しています。
が、やはり私は旦那の女遊びが嫌なのです。
できればもう落ち着いてほしいのです。
この間も風俗のことを言うと物が飛んできました。
穏やかな暮らしがしたいのです。

今更絶対に旦那の遊びは治らないと思っています。
離婚する気はないので私の気持ちを入れ替える努力をしなければいけません。
ひどいようですが 旦那を「ATM」と思って生きていかなくてはいけないと努力はしていますが
なかなか割り切ることができません。
私みたいな方がおられたら どういう風に乗り越えたかをアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の場合ですが、兄だと思って接しています。

情はあるけど、愛情は求められないし求めない。風俗(行ってるかはわからない)などはバレないように!と注意してる。私のこと「おばさん」扱いしたり、そう呼んだりするので、旦那のことは嫌みを込めて「お兄さん」と呼ぶ。他の人の前では立てて上げるけど(子供の前でも)2人の時は会話少な目、ご飯も昼は別。2人で出かけようと言われても、もっともらしい理由でいつも断る。信頼して立ててくれてるようで、冷たい面も時々見せると、相手は戸惑うよ。それを楽しんでる。

ウチの旦那はモラハラ男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!私が望んでいた答えです。
ありがとうございます。
そうなんです。
いなごろう様のような考えなんです。
情はあるのです。が愛情とは違うのです。
私も風俗はばれないならいいよ!と言っているのですが
うちのはすぐにばれるような行動をするのです。
それで腹が立つのです。
まったく同じ感情です。
でかけようと言われても何とか理由を付けて断ります。
あ~~~世の中に私と同じ考えの人がいてくれてうれしいです。
一気に心が軽くなりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/19 12:04

一番良くないのが貴女が旦那を愛していない自覚が無いのが問題だと思います。



貴女が旦那をATMと思うなら貴女は妻ではなく家政婦になり、家政婦ふぜいが雇い主の風俗に口を出す権利は無いのです。

猜疑心の塊の様な女性にバレない様には無理です。

貴女自身風俗は良いと認めているなら変な拘りは捨て、認めるべきですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに。おっしゃる通りです。
こんな自分が大嫌いです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/19 14:50

お辛いですね


貴方が 嫌だとわかっての 遊びですか?
貴方が たゃんと お相手してますか?
もし 貴方が 離婚しても経済的にやっていけるなら それも 良いと思います
我慢は 辛すぎます
多分 貴方は 旦那さんのこと 好きなんですよね
旦那さんは どうなんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/19 11:40

離婚すれば良いだけでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは簡単なんです。
そう離婚すればいいだけなのです。
それがどうしても「離婚」というのが嫌なのです。

回答をありがとうございます。

お礼日時:2019/10/19 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!