プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えている彼女がいます。3ヶ月ほど同性しています。ところが、彼女のご両親(ブドウ農家)
が彼女を手元から離したくないようで、暗に反対されています。彼女は両親をちゃんと説得してといいますが如何せん頑なに反対されます。どうすればいいのでしょうか?ほとほと困り果てています。
私36彼女34歳です。

A 回答 (9件)

質問者様がブドウ農家を手伝ったら良いのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は教員をしているため中々時間がありません。

お礼日時:2019/10/20 12:34

その年齢の娘がいて結婚を止める様な親は少し意地と言えます。



その彼女も自分の両親の問題を「説得して」はあり得ません。

私は結婚を考え直すかも知れません。
    • good
    • 2

親と縁切って俺と幸せに暮らそうぜ

    • good
    • 0

彼のあなたもですが


彼女が先ず、自分の親を
「説得」しなきゃ。
順番が違います。
    • good
    • 4

説得する前に、お互いを理解しあえるようにしてみないと。



ご両親とどんなお話されたのかしら?

なぜ反対なのか理由がわからなければ説得出来ないと思う。

ってか、彼女自身はどんな努力をしているのかしら?
彼氏任せなの?

一人娘なの?
    • good
    • 0

婿にいくとか、彼女の実家の近くに住むとかしかないのでは?


あと同居とか
    • good
    • 1

No.1です。


私の言いたかったのは、No.6さんの回答と同じようなことです。
    • good
    • 0

自分の親を説得するのは娘である彼女のすべきこと。


そもそも、説得なんてしなくても親が認めるくらいの相手を連れてこればいい話であるのですけどね。
なのに、いい年して、しかも教職にある人間が同棲なんてしていたら、信頼もされないわね。

あなたはブドウ農家継ぐなんてできないでしょ。
自分の仕事があるしね。
彼女はどうしたいのだろうね。
彼女に決めさせたら?
それまで、同棲はやめる。
若気の至りの同棲ならともかく、30代半ばで結婚する予定の男女が同棲なんてしていたらダメだって。
これでうまくいくものも行かなくなりましたね。
まあ、あなたより彼女の方が問題だとは思いますけどね。
私はこういう女好きじゃないので、結婚やめておいたらと思います。
    • good
    • 3

>(ブドウ農家)



そこいる?w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!