アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米びつが故障してしまい、今、米袋のまま保存しています。開封してからは密封して中に米当番を入れています。米びつを直ぐには調達出来ず、当面は袋で保存せざるを得ない情態なんですが、注意点があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

米袋の穴は袋を積む時に袋の破裂を防ぐためです。


なので家庭では、完全密閉しても良いのです。
一時保存はタッパか密閉袋に入れて冷蔵庫に入れるのが理想ですが、私は保存するダッパに入り切れない分を米袋の口を縛って床下収納庫に置いてます。
使う時も、特に湿気を吸った感じはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
大変参考になりました

お礼日時:2019/10/21 15:51

お礼に対して野外なら虫が卵産んだりしますが


室内なら大丈夫かと
後虫は2mmくらいの大きさですしそれより小さな穴なので大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
でも、何の為の小穴なんでしょうね。換気かな?

お礼日時:2019/10/20 22:49

お米の袋は小さな穴が開いてますので


完全な密封はしないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

小さな穴って、それで害虫が入らないのは何故なんでしょうね?

お礼日時:2019/10/20 21:29

故障って、機械的なものでしょうか?


私は複雑な仕組みの容器ほど虫が入るイメージあります。
なので、シンプルな蓋の容器の2つから成る5kgは入るタッパにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

故障の内容は省略させて頂きます。
お米の暫しの保存は袋で構わないものかお聞きしています。

お礼日時:2019/10/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!