dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

BSで放送中の少年倶楽部をブルーレイにダビング→リッピング、mp4に変換→スマホに落とすという感じで今までできていたのですが、
leawoのリッピングソフトでなぜか少年倶楽部だけブロックノイズがすごく、動画も途中で途切れてしまいます、、ほかの番組は問題なくできるので少年倶楽部がBS放送なのが問題なのでしょうか、、??

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます、、
    リッピング後の動画ではなく、リッピング前にleawoで動画を確認するとすでにノイズなどが凄く困っています、、(BS放送でないものは普通なのでデバイスにもdiscにも問題はないかと、、)

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/22 11:49
  • 回答ありがとうございます、、
    いろいろ試してみて出来なそうであれば
    こちらを試してみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/22 11:50

A 回答 (3件)

ソースブルーレイをブロックノイズがなく再生できる場合、他の方法でmp4に変換してみてください。

例えばDVDFab11のリッピング機能など。同じ問題があるか、チェックしてください。
    • 0

leawoだとスマホがメーカー別機種別に細かく分かれていますが、

選択間違いはないですか?
(画動はv8.2.0)
「ブルーレイの変換」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

録画されたデーターをBDにダビング無しで、いきなりmp4に解像度を落としでMicroSDに書き込む方が良い様に思います。

ダビングしたBDを動画編集ソフト(Adobe Premiere )で読み込み、同じく解像度を落としMicroSDにに書き込みます。
ソースが悪いと結果も悪いです。
この回答への補足あり
    • 0