アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか台風での被害にあった方々が

町に対しして

これは人災だ!

と訴えてるけど

こういうのを自分勝手だと思いませんか?

こんなことになる自信があったからあのような田舎に納得して住んでますよね?

ならばその人が声上げてもっと前から対策するよう訴えてればよかったのに。

町も役場も、

そのような声は今まで記録にない

と言ってるし。

自分に都合悪くなると人を責める

こういう人が1番タチ悪いですよね?

A 回答 (2件)

町に「人災だ!」と言うのはお門違いです


が、人間は、極限状態や非常時代になった時に、当た
る、言える場所がない時に、誰かに当たるところを見つ
け、そこに非難してしまいます。
それを行うことによって、心落ち着かせ、訴えたことによ
って、自分を納得させます。
被災者にとっては、お辛いかと思いますが、もう少し冷静に
判断してもらいたいものです。
でも、町役場の人たちも大変ですが、今は被災者の方々の今後の
生活に一番良い策を考えて欲しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようは八つ当たりしてますよね。
そこで発散しても何もならないしすぐに元の生活にも戻れないもどかしさで叫んでしまう。
アタイもそうなるかもしれないけどかといって叫んでも何もならないのを分からないのかしらね。

お礼日時:2019/10/21 11:14

一番、たちが悪いのはそういう人ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!