プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が仕方ない理由でドタキャンして嫌な気持ちになってしまう私は心が狭いでしょうか


例として今の状況を書きます。

先々週の台風のとき、
その前の週から彼が「次会う日が台風と被っちゃいそうだから、まあ過ぎれば会えるから、被らないといいね」と言っていたので、
私は台風が過ぎれば会えるのだと楽しみで、「早く過ぎるといいね」「てるてる坊主作るね」とLINEでも話していました。
だけど台風が過ぎた日、「買ってた家具が届いて、散らかっちゃったから会えない。髭もそれてないし。あとお腹痛いから。」と言われてしまいました。

結局、後から彼が「来週は祝日(明日)があるから2回会えるよ」と言ったので、
(いつも1日だけなので)2回も会えるなら今回の事はまあ許そうと思いました。

でも結局今日になって「熱が出たから明日無理かも」と言われてしまいました。




体調悪いなら仕方ないな…と思うのですが、彼は月1で熱でドタキャンするから、
心配もあるけど正直「またか…」という気持ちです。
私は3年に1度くらいしか体調悪くならないので、本当に病気なのかちょっと疑ってしまいます…本当だったら彼に申し訳ないので言いませんが…

家具だって彼届くの楽しみにしてたし…

ドタキャンされても、ただ「申し訳ない」ってLINEが来るだけです。
代わりの日が用意される訳じゃないし、電話する訳でもないし、何か奢ってくれたりする訳じゃないし…

なら「電話して!」とか「奢って!」とか言えば?って自分で思うんですが、
彼だって楽しみにしてただろうし、風邪引きたくてひいてるわけじゃないだろうし、“お詫び“ってなんか変だよな…と思って、この嫌な気持ちをどうしたらいいのかわからなくてモヤモヤします。

それに彼はとても優しいから、こんな嫌な気持ちになってる自分は心狭すぎだよね…って思って落ち込みます。(私はドタキャンしたことないので、彼がその時も優しいかは知りませんが)




ちょっといろいろ書いてしまったのですが、
彼氏が仕方ない理由でドタキャンして嫌な気持ちになってしまう私は心が狭いでしょうか?
皆さんは似た経験の時どう対処しましたか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



>髭もそれてないし

それよ、って思っちゃったんですけど。片づけが出来ていないからあえないっ
てのもそれが通用するのは、彼の家でデートする時だけです。外でデートして
からゆっくり片づけろと思います。彼がやさしい?。優しいかもしれませんけ
ど待ち合わせに関しては彼は時間管理がルーズか、わがままだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね…
いつも彼の家で遊んでて、特に出かける予定立ててなかったからそうなったんだと思います
が、なら「部屋無理だから外にしよう」って言えよ!って思いますよね!

お礼日時:2019/10/22 01:08

嫌な気持ち、とか、心が狭いとかじゃなくて、楽しみにしてたから、残念なだけでしょ?


残念で、ぶつぶつ言ってるようにしか聞こえませんよ(^^)
だって、頭の中でちゃんと分かってらっしゃるし♪

明日キャンセルって言われたら、誰かつかまるお友達とパーッとカラオケでも行くか、一人でのんびり気ままにウィンドウショッピングでもしてこられたらどうですか?
帰りにお見舞いのスープかなんか持って、彼氏さんとこ、ちょこっと覗きに行ってもいいし(^^)

今、急に寒くなって、風邪っぴきさん、多いですヨ。

質問者さまも、風邪ひかないように気を付けて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念な気持ちもあるけど、なんか…「なんでだよ!!!」みたいな、上手く言えないんですけど色々な気持ちがあったので、残念だけじゃない気持ちなんだと思いました…

彼と会えないなら結局1人で遊んだり友達と遊んだりはするんですが、そんなにすぐにそういう風に切り替えられなくて…

それに「看病頼むかもしれない」「微妙な感じだから明日起きて決める」みたいなこと言われたので、もしかしたらまだ会えるかも…!みたいな、変な期待しちゃってるんですよね…

先週ヒゲ剃ってないくらいで断られたし、急に様子見に行ったりしたら迷惑かなぁ…とか…

ネガティブですみません…

お礼日時:2019/10/22 01:27

看病頼まれるのなら、いいじゃないですか!!(^^)


熱で会うの、しんどいかな、って思ったけど、看病に行っていいのだったら、朝、そっち行っていい? って電話で確認したらどうですか?
外?でのデートはなしにして、彼氏さんちでのんびり過ごすのにしてしまおう♪
病気でもヒゲ、気にするのかな?
看病する代わりに、ジョリジョリ触らせてもらおう(^^)

明日は一日お家の中でのんびり楽しく、過ごして下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A