アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペコちゃんって、なぜ舌を出しているんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

つまみ食いを見つかってテヘペロしているから。


ちなみに水野結由ちゃんはリアルペコちゃんと呼ばれています。
    • good
    • 1

ペコちゃんの性格が


お茶目だから。
    • good
    • 0

美味しいお菓子を目の前にしてたらヨダレが出そうでペロッかな


(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

戦争で食べ物がなくなった時、ペコちゃんのお母さんが言いました。

「お母さんを食べなさい」と。限界を迎えたペコちゃんはお母さんにかぶりつき口に血がついたのを舐めています。
    • good
    • 1

元々は、アメリカでゼネラルフーズのバーズアイというブランドが販売していたオレンジジュースのメリーというキャラクターです。


http://talked.jp/06/p4.html

オレンジジュースを飲んで口の周りに付いたジュースをなめとっています。
    • good
    • 0

マスコットキャラクターとして、いつも不二家のお菓子やケーキを腹いっぱい食べ、満足しているからかな(๑⃙⃘´ڡ`๑⃙⃘)

    • good
    • 0

あまりに美味しいから

    • good
    • 0

大人でもそうですが、がっついて食べたときに口角に食べ物がついたりします。


それを舐めています。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

もともとアメリカにまったく同じお菓子メーカーのキャラクターがあったからです



アンティークに残っていますが、今もそのメーカーが残っているかどうかは不明
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!