電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は病院に勤めているのですが、当病院における今後の自分の役割という作文を800字書かなくていけません。どう書いたら良いのかわかりません。誰か教えてください。ちなみに勤務年数は26年目になります。

A 回答 (3件)

医師か看護師か他の職なのか分かりませんが、26年やってたら、かなりベテランさんですよね。



今後の医療の現場は医療報酬や人材不足、医師や看護師などの役割など、今まで以上に変わっていきます。そんな中、そちらの病院の役割とその中のご自身が関わる業務、さらにその中でベテランであるあなた自身が病院にとって必要なポジション(理想的な役割)はどんな姿なのか想像して書いてみてはいかがでしょうか。さらに、その為には、これから何が自分に必要なスキルなのか…があると地に足がついていない空想文ではなくなるかと。

これは作文というより、自分たちの将来をどう考えているのか、自覚しているのかを上が知るための調査のような感じがします。
    • good
    • 0

今まで役割があったので26年もやってこれたのでは?


今までは過去、今後は未来ですね。
今までの経験や学習を踏まえて、これからどうしたいか・どうすべきか、病院や患者とのかかわりをどうするか・・を考えればいいのでは?
    • good
    • 1

800字の作文の作成はたいへんですね(^^;;


現在、何か特別な資格などをお持ちで普段それを活かした業務に従事していらっしゃるとか、委員会で活躍されていることとか、これまでのスキルなどを踏まえて何かやってみたいことなどをまず整理してみてはいかがかな…と思います。
今までのご自身の業績をアピールしつつ上記のような展望をまとめてみては…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!