電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で、当直のある仕事があるのですが、当直ってやはりかなりきついですか?
24時間家に帰れず病院にいることになるんですよね?
当直手当が一回ごとに15000円出て、高待遇のところがあるのですが、当直があるせいで、普通の人より多く仕事場にいることになると思うとどうなるんだろうと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

当たり前のように書いてますが、当直は24時間勤務なのですか?


当直イコール24時間と限った事ではないので。

当直勤務があれば、当然その分休みもあるはずです。その辺は確認されてますか?

当直だと、定期巡回等の確認や、緊急時の対応になると思います。
平穏であればただの待機時間。お勉強の時間にもあてられます。

当直手当も相応に出るわけだし、それできついと思うかどうかはあなたの感覚次第。
    • good
    • 0

>当直ってやはりかなりきついですか?



職種は?
事務員だったら、電話番くらいしか仕事がなくて暇な所もある。
電話がなければ寝てられるし。
救急病院の医療職だったら一晩中寝られずに仕事と言うこともある。
    • good
    • 0

それを疑問に今更思うことが変

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!