アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 リサイクルについて学んでいる者ですが、わからないことがあったので質問させてください。

 まず、リサイクルの前払い制度・後払い制度があるらしいのですがこれは家電リサイクルのことでしょうか?その長所と短所はなんですかね??

 あと、LCAっていうのが理解できません><
LCAの中で積み上げ法と、産業関連法っていうのがあると聞いたのですがそれぞれどのようなものでしょうか??

 ぜひ教えてください!お願いします。

A 回答 (2件)

家電リサイクルは廃棄時にリサイクル料を支払います。


案の定料金をケチって不法投棄が横行しました。
その反省からかPCは前払いですね。本体の
値段に購入時に入っています。また自動車も
同じように購入時にディーラーで徴収されます。
すでに市場に出回った車も車検時にきっちりと
徴収されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そういうことだったんですね!
ちょっと勘違いしてました~。
ありがとうございます♪

お礼日時:2004/12/20 21:46

産業関連ではなく、産業連関です。



解説は大変なので、URLをご覧ください

LCA入門から実用まで
http://www.ecology.or.jp/member/lca/

この第8回は「積み上げ法と産業連関法」です。
http://www.ecology.or.jp/member/lca/0009.html

参考URL:http://www.ecology.or.jp/member/lca/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってすいません><
とても参考になりました♪ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/07 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!