プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸物件についてですが、
収入が安定していない(無職、自営業、フリーターetc.)人や連帯保証人が不要でも契約できる賃貸物件って結構ヤバそうな物件なのでしょうか?
それとも、そうとは限りませんか?

A 回答 (5件)

全保連 ただし結構高額な料金がかかる…

• 0

そういう人のために家賃保証会社というものがあります。

連帯保証人が不要な物件はこれを利用しているものがほとんどです。
もちろん、普通の物件と何ら変わらないものが借りられます。何もヤバくありません。
    • 0

”連帯保証人が不要”という場合は

たいていは、保証会社をつけるようになっています。
もちろん費用は入居者が負担です。
そのような保証も無く家を貸す人に出会った事はありませんね。
ヤバイ物件じゃなくても、そういう物件はありますよ。
    • 0

>収入が安定していない(無職、自営業、フリーターetc.)人や連帯保証人が不要でも契約できる賃貸物件って結構ヤバそうな物件なのでしょうか?

まずさ、やばそうな物件ってどういう意味???

賃貸物件そのものに問題があるにしても、大家は滞納しそうな可能性のある人には、連帯保証人とか保証会社が付いていないと貸さないよ。

保証会社が必須の物件なんじゃないの???

収入が安定していなくても保証会社が賃貸人の家賃滞納してくれるなら、大家は賃貸借契約を結ぶでしょ。
    • 0

友達がそんなアパートに居たことがありましたが、連帯保証人が居なかった代わりの保証料というのを毎月払っていたのでキレイな部屋でしたよ。

• 0