アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産と主人の職場移動を機に、引越しを考えています。

候補の場所は、主人の職場と実家の場所を考慮して
・東横線の代官山~学芸大学、
・日比谷線の広尾~中目黒
・南北線の白金台・白金高輪辺りです。

この時期はやはり物件があまりないのでしょうか。
なかなか良い物件が見つからず、もう少し場所を絞った方が良いのか困っております。

子供(息子)の子育てなども含め、暮らしやすい場所
(具体的な街などもありましたら)を教えて頂けると幸いです。
※港区は二人目を考えると出産一時金が50万なので魅力的ですよね(^^;;)

どうぞよろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

子供が産まれる頃に目黒から世田谷に引っ越したことがあります。


地域的なことはそれほどあちこちで暮らしたことが無いのでわかりませんが、各自治体の事は色々話に聞きます。

確か23区で一番少子化に悩まされているのが目黒区だった気がします。
その為か、子持ち家族に対する助成などが整っているとよく聞きます。
私自身、世田谷に引っ越したときは『目黒の方が親切だな~』と思いました。

子供にはやはり環境が大切だと思うので、お金のことなど自治体の対応=子供にとっていい,と言う訳ではありませんが、親の目から見るとこんな感じでした。
    • good
    • 0

何を以て「よい物件」とするかにもよると思うのですが・・・



挙げられた地域は、いずれも予算の制約さえ考えなければ、常時それなりに(ファミリーも可能な賃貸マンション等の)物件が揃っている地域かと思われます。
ただ予算の制約をかけた途端、厳しい部分が出てくるかと思われます。

上記に隣接したような地域でファミリータイプの物件を探すのであれば、
●三軒茶屋・用賀付近 (祐天寺・学芸大学のほぼ隣接地域です。もし六本木方面に通われる場合も、青山一丁目で大江戸線か、永田町で南北線に乗り換えれば便利です)
●東急目黒線沿線 (南北線にも直通してますし、また中目黒とは隣接地域です)
あたりにも拡大してお探しされては如何でしょうか?

なお港区であればやはり湾岸地域(田町、品川東口方面)が一番探しやすい状況は続いていると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!