アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

最近寒くなったせいかホットのお茶を飲む回数が増えました。(抹茶入り玄米茶やジャスミンティが多いです)

そこで、「どうせ飲むなら、美味しいものがいいなぁ」・・・と思うようになりました。

どなたか「美味しいお茶」(紅茶でもなんでも)をご存知ありませんか??

また、ちょっと欲張って、「どうせなら何かの効果があるといいなぁ」とも思っています(^^)

「効果」と言っても「コレを飲むだけで!」等の劇的なものは期待していません。
例えば、「なんとなく冷え性が改善した」とか、「お肌の調子がよくなったかも」とか、「ちょっと痩せた」(←コレは一番興味深いんです!)という感じで、「絶対に!」というものではなくて、ご自分が実感したことを教えてくだされば充分です。
もちろん、効果がなくても「このお茶、美味しいよ!」という情報だけでも嬉しいです(^^)


できれば、実際に飲んでらっしゃるお茶の商品名やパッケージ等を教えていただけると探しに行きやすいので、ご回答の中に入れていただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

 こんばんは。



 「ヘルシア緑茶」。家内がはまってます、話題のカテキンがいーっぱい入っているそうですよ。
 「特定保健用食品」にも指定されていますし、厚生労働省のお墨付きです。(ちょっと値段が高めなのが難点ですが。)

http://www.kao.co.jp/healthya/

参考URL:http://www.kao.co.jp/healthya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ヘルシア緑茶、出始めの頃に飲んだことがあります。
あの渋さにちょっと負けてしまいました。

でも、健康にはいいんですよね♪

なので、「職場でのお昼のお供」に復活させようかと思います。

お礼日時:2004/12/19 23:24

レピシエやボタニカルズはいかがですか?


どちらもいろんな種類があってここでは説明しきれないのですが、レピシエは紅茶メインのお店でオリジナルブレンドもあり、ボタニカルズはハーブティーがメインのお店です。
店舗数は多くありませんが、全国にショップがあります。
通販もしていますよ。

参考URL:http://www.lepicier.com/theier/index.shtml,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイト、拝見しました。
まだ全部を見たわけではないのですが、たくさんの種類があるようですね。
選びきれないくらいに(><)

もしよろしかったら、この中で回答者様のオススメがあったら教えていただけますか?

お礼日時:2004/12/19 23:25

一応地元なんで宣伝しておきます。



やっぱり、お茶といったら静岡県のお茶でしょ。(笑
http://www.morinocha.com/

参考URL:http://www.morinocha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、「お茶」と言ったら、「静岡」ですね。
個人的には「狭山」もアリかと思っています(^^)

緑茶もたくさんあって、なかなかコレと言ったものがわかりません。
もし回答者さまのオススメがあったら、教えてください。

お礼日時:2004/12/19 23:57

実はレピシエはお茶好きの友人に分けてもらって飲む程度、ボタニカルズはその友人にプレゼントするのと店頭での試飲くらいなのです。


……というわけで、自分ではあまり飲んだことがありませんσ(^◇^;)

その数少ない経験から申しますと、レピシエのオーソドックスな紅茶(ダージリンとかアールグレイとか)は色が薄く軽めの味で、ブレンドティーはあっさりしたものから濃いめのものまでいろいろです。
ハーブティーはクセがあって飲みにくいイメージがありますが、ボタニカルズはブレンド上手。
お茶好きの友人も「旨い」と言っています。
その辺のスーパーで売られているようなものとは全然違うので、一度試してみる価値はあります。

どちらのお茶も、どれも飲みやすくて美味しいですよ。
種類がかなり多いので、量り売りでちょっとずつ楽しむと良いのではないかと思います。
個人的にはフルーツの入ったブレンドティーが好きですね。
(ちょっと甘めで香りの良いお茶が多いので)

書き忘れましたが、ジャンナッツというショップもあります。
こちらは全般に、お湯を注ぐと濃いめに出ます。
何となくフォションの紅茶と似ているのは、どちらもフランスの紅茶だからでしょうか。
ジャンナッツにも紅茶をベースにしたオリジナルブレンドティーがいくつかありますので、よかったらHPをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.tea-janat.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な追記、ありがとうございます。

個人的にはアッサリも濃い目もどっちも好きなので、
その日の気分で選びたい!という感じです。
また、フレーバーティも好きです♪
オレンジ等の柑橘系が特に(^^)

量り売りは、ちょっとずつたくさん楽しめそうでいいですね♪

教えていただいたサイト、じっくりと研究したいと思います(^^)

お礼日時:2004/12/20 00:00

私のお勧めは、フランスの「マリアージュフレール」というブランドの紅茶です。


中でも『マルコポーロ』と言う銘柄は、とっても良い香りです。ティーバッグにお湯を注いだ瞬間、至福の香りが広がり、なんともセレブな気分になれます。

この紅茶は、JALのファーストクラスでも出されているものです。
日本で買うとかなり高いようですが・・・
一度は試してみる価値はあると思いますよ!

どこかデパートで、ティーバックが30個入った箱が3000円ぐらいで買えるようです。
詳しい場所をお答えできずスミマセン。。
探してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「マリアージュフレール」の「マルコポーロ」ですね!
ご回答を読んで、一度飲んでみたくなりました♪

時間を見つけて、デパ地下に探索しに行ってきます。

お礼日時:2004/12/20 12:40

No.3です。


おすすめですか・・・
まず、森の茶.comの「ご家庭用」の中では
「みどり」と「かたらい」ですね。
値段があがればあがるほどいいお茶って言っちゃえばそれまでですが・・・。

「お客様用」の中では・・・「かおり」しか飲んだ事ないので判断できません。
「かおり」は香典返しとしてもらった事ありますが、
じゅーぶん、おいしかったです。

あと、夏は「水出し煎茶」がおすすめです。
ペットボトルのお茶とは違う本物のお茶が冷茶として楽しめます。

森のお茶.comにお茶の入れ方などが掲載されているので
見て実践してみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます♪

>>値段があがればあがるほどいいお茶って言っちゃえばそれまでですが・・・。

☆確かにそうですよね・・・
 でも、さすがにあまり高額なものは手が出せません(><)

職場ではホットですが、自宅ですと一年中アイスのお茶を用意しています。
今は麦茶です。
暖房が効いてる部屋だと感想して、冷たいものが飲みたくなるので。

水出し煎茶も飲んでみようと思います♪

お礼日時:2004/12/20 12:42

シモン茶、おすすめですよ^^


ビタミンたっぷりで、肌がきれいになるんです。
白いサツマイモの葉っぱの部分をお茶にしたもので、そば茶みたいな味がしますよ。
倉岳町というところの特産なんです。

それとかわいいのが茉莉花仙桃。ジャスミンの一種でお湯をかけると花が開いていきます。
かわいいんですよ。
これは、中国茶の専門店で売ってそうですね。

参考URL:http://www.kuratake.com/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シモン茶・・・初めて聞きました。
お肌がきれいになるとはぜひ試したいです!

茉莉花仙桃は、丸い手毬のようなものですよね?
つい先日、無印良品で見かけて、買おうかどうしようか迷ってしまいました(^^)

やっぱり、今日の帰りにでも買いに行こうかと思います。


参考URLもありがとうございました。
早速、拝見します♪

お礼日時:2004/12/20 12:45

No.5の者です。


マリアージュフレールのHPがあったので見てみてください!
結構いろいろなところにお店があるみたいですよ。

参考URL:http://www.mariagefreres.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ざっとですが拝見しました♪
コットンティーバッグのページ、できればちょっとずつ全部飲んでみたいです(^^)

パッケージも缶も素敵なデザインですよね♪

近くにもお店があったので、明日にも見てこようかと思います。

これからもっとちゃんと読んでみます!

お礼日時:2004/12/20 21:02

紅茶と中国茶好きです。

(日本茶は今ひとつ……)

美味しいお茶といえばわたしは常にこれをお薦めします。
岩茶房「鳳凰水仙」(中国茶)
中国茶のイメージが変わるくらいインパクトのある味。
実にフルーティです。飲むたびにうっとり。まあこういうのって好みもありますけれども(^_^;)。
鳳凰系のお茶は概ねこういう味なので、他にも扱っているお店があるのですが、今まで飲んだところでは一番安定して美味しいのがこの店のものです。まず最初はここで飲んでみて欲しい。「鳳凰水仙」以外のお茶もなかなか。

それとレピシエのピュッタボンのファーストフラッシュも美味かった……。今は季節じゃないので店頭にないです。ただ何と言ってもかなりお高いので、今まで二回しか買ったことがない(^_^;)。元々ダージリンは好きではないはずなのですが、このピュッタボンだけは!(ファーストフラッシュ限定)花の香りの紅茶です~。しかし高い~。50gで4,000円……以上かも。

レピシエでわたしが好きなお茶といえば、日本茶でいえば番茶的なのどかさのあるモンテクリスト、ディクサムCTCとか……甘味のある紅茶です。
フレイバーでは、うーん、アールグレイとかマスカットとか……通販だと店頭と品揃え違うかもしれません。飽きるけど一回二回は美味しい、というものもありますね。

ちなみに、レピシエでは正月に福袋を出します。
わたしは毎年、3千円のクラシックを買っているのですが、けっこういいですよ(^o^)。福袋自体の種類はいくつかありますが、3千円のものには紅茶50g×10種類が入ってます。お薦め。(ラプサンスーチョンが入っていた時だけは許せなかったが……)

https://www.lepicier.com/cargo/fukucargo.php3

では美味しいお茶にめぐりあって下さいね(^o^)。

参考URL:http://www.gancha-bou.co.jp/

この回答への補足

こちらの欄をお借りします。すみません。

たくさんのご回答、ありがとうございました。
みなさんから教えていただいたお茶を、職場の女性陣みんなで協力してたくさん種類を集めて、お茶タイムを楽しんでいこうと思います♪

年末に向けて、益々寒くなりますが、
お風邪を召しませんようにご自愛ください。

ありがとうございました。

補足日時:2004/12/21 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答がありがとうございます。

早速、教えていただいたサイトを拝見しました。
紅茶も好きですが、中国茶の方により興味を持ちました♪

鳳凰水仙、マスカット風味(?)のようですね。
できればお店に伺いたくなりました♪

モンテクリスト、ディクサムCTC
↑こちらもぜひ飲んでみたいです♪

福袋も、通販できるのですね。
福茶の缶が可愛いです(^^)
早速注文してみたいと思います。

詳しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/21 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!