昨日、ミキサーを購入しました。
(ジューサーミキサーではありません)

野菜や果物ジュースを作りたいのですが・・・・。
取扱説明書に、必ず、水分を入れて!!と書いてあります。
人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・?
水を入れると、100%のジュースにはなりません・・・・・。

みなさんのお持ちのミキサーは、どうですか?
水分の少ない野菜などは、どのように作っていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>空回りすると、なんで、いけないのでしょうか・・・・?


空回りすると、内容物にミキサーの刃が当たらないからです。
中のものに刃が当たらないと、ジュースにはならないですよね^^

>人参やキャベツなどだけでは、駄目でしょうか・・・?
どうしてもこれだけで作りたければ、すりおろして使うといいですよ。
まぁ・・・すりおろす手間を省く為のミキサーなんですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。。空回りして。。。。意味ないですね。。。。。
納得しました。

お礼日時:2001/08/06 09:33

お嫌いでなければトマトを一緒にして下さい。


水分が多いので簡単に回せます。皮を剥いて大雑把に切るだけで作れます。
人参やキャベツは粗い仕上がりになりそうなので試みた事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。トマトなら、水分が多いですね。
さっそく試してみます。
有難うございました。

お礼日時:2001/08/06 09:33

野菜や果物など固形物のみではミキサーが空回りしますので、水分として100%のジュースを加えています。

私がよく使うのはみかんジュースですが、色々試した結果、みかんかりんごのジュースを混ぜたほうが飲みやすい味になるような気がします。頑張って美味しいジュースを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか。やっぱり、水分は入れなくては、いけないのですね・・・・・。
空回りすると、なんで、いけないのでしょうか・・・・?

さっそく、ジュースで、色々、作ってみます。有難うございます。

お礼日時:2001/08/03 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミキサーを活用できるレシピ教えてください

こんにちは。
最近、ミキサーを買ったので
有効活用できるレシピを探してます。
(Yahoo! レシピなども
ミキサーで検索してあまりヒットしないので・・・)

こちらで検索して知った、
ビシソワーズ、ライスクリームは
ぜひ試してみたいと思ってます。

たくさんの回答お待ちしています (^○^)

Aベストアンサー

レシピをいくつか探してみました。
宜しければ参考にして下さい。

* *ほうれん草のポタージュ**
◆ 材料(2人分)
ほうれん草…150g(1/2把)
じゃが芋…中2個
玉ネギ…中1/2個
バター…大さじ2
水…300cc
コンソメ…2個
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
塩・コショウ…少々

◆ 作り方
(1) ほうれん草は生のまま長さ1cmに切る。
(2) じゃが芋は皮を剥いてから、縦四つ割りにして薄切りにする。玉ネギを薄切りにする。
(3) 熱したフライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ネギを炒め、透き通ったらほうれん草とじゃが芋を加えて炒める。
(4) (3)に分量の水とコンソメを入れて煮立ったら、蓋をして弱火にして煮る。(時々アクを取る)
(5) 野菜が柔らかくなったら、少し冷ましてスープごとミキサーで攪拌する。
(6) (5)を鍋に戻し、牛乳と生クリームを入れて温める。
(7) 仕上げに塩・コショウで調味する。

**料理レシピ**
●ざる豆腐
http://www.e-recipe.org/features/daizu/00.html
●豆腐のヴィシソワーズ
http://www.be-senior.com/inpaku/active/recipe/7touhubisi.html
●かぼちゃのポタージュ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfacs200/uedai/colum/resipi/resipi01/panpota.htm
●きゅうりのスープ
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku06/syoku005.htm
●洋風のスープ
http://www.e-recipe.org/backnum/soup/soup.html
●ナスの冷しスープ
http://www.e-recipe.org/features/cgp/p9.html

**デザートレシピ**
●レンジミルク大福
http://www.snowbrand.co.jp/ryouri/syoku05/syoku006.htm
●いちごのお米アイス
http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0303/03-02.htm
●バナナブレッド(参考URL)
http://www.medias.ne.jp/~nontan/bananaburedo.htm
●スムージー
http://www.ngas.co.jp/event/cook/2003/030813.html
●かぼちゃのチーズケーキ
http://page.freett.com/TreeHouse/reshipi/kashi/cake13.htm
●超簡単チーズケーキ
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other04.html
●超簡単抹茶アイス
http://www.linkclub.or.jp/~origuchi/cook/other09.html
●フローズンフルーツヨーグルト
http://www.e-recipe.org/features/yoghurt/04s.html

参考URL:http://www.medias.ne.jp/~nontan/bananaburedo.htm

レシピをいくつか探してみました。
宜しければ参考にして下さい。

* *ほうれん草のポタージュ**
◆ 材料(2人分)
ほうれん草…150g(1/2把)
じゃが芋…中2個
玉ネギ…中1/2個
バター…大さじ2
水…300cc
コンソメ…2個
牛乳…200cc
生クリーム…50cc
塩・コショウ…少々

◆ 作り方
(1) ほうれん草は生のまま長さ1cmに切る。
(2) じゃが芋は皮を剥いてから、縦四つ割りにして薄切りにする。玉ネギを薄切りにする。
(3) 熱したフライパンにバターを入れて、薄切りにした玉ネギを炒...続きを読む

Q野菜ジュース、バナナジュースを作るときにミキサーがいいのかジューサーがいいのか

野菜ジュース、バナナジュースを作りたいのですが
ミキサーを買うべきかジューサーを買うべきか迷っています。


今まで実家暮らしのときはミキサーで作っていたのですが
一人暮らしをしてからジューサーと言う存在を知って
購入を迷っています。


アドバイスをお願いいたします!

Aベストアンサー

私は「マジックビュレット」という商品を買いました。ヤフーオークションで安かったので落札したのですが、すごくいいですよ!毎日、リンゴとバナナ、蜂蜜と牛乳でミックスジュースつくってます。

Qミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。

ミキサーで作れる冷たい飲み物のレシピを教えてください。
アイスクリームを使わないで、氷を使うタイプのレシピをお願いします。ジュースを使うとかも考えてみたんですが、氷を使うと薄くなるんじゃないかとか色々考えてしまいます。いいレシピがあったらぜひ教えて欲しいです。

Aベストアンサー

 我が家の夏は「バナナジュース」オンリー☆

 バナナを適当な大きさに切り、ミキサーに入れ
ハチミツ(または砂糖)、氷、牛乳を入れてスイッチオン!
氷なしだと濃厚ですが、夏は氷を入れることでバナナの甘さにキレが出て
かなりゴクゴク美味しく飲めます。
氷は、牛乳が400~500ccで2個くらいが目安です。
バナナの甘さが濃厚なので、味も薄まりませんよ☆定番ドリンクですがぜひお試しを!

Q人参ジュースが作れるミキサー

お世話になります。
人参などの硬い食材もジュースにできるミキサーを探しています。

下記のミキサーがいいなと思ったのですが、刃が小さくて、
本当に切れるの?と自信が無い状態です。
http://review.kakaku.com/review/21295410225/

人参などの硬い食材もジュースにしたいのですが、
上記のような小さい刃でも大丈夫なのでしょうか?
また、硬い食材もジュースにできるミキサーの
調べ方も教えていただければと思いますので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジューサー機能付きのミキサーですね。
ミキサーだけなら、ただ物をずたずたにしてかき混ぜるだけなので
にんじんのペーストが出来るだけです。

ジューサーはズタズタにしたもの漉して絞る機能をもったものです

クラッシュアイスも出来るようなので、氷より柔らかいにんじんなんて余裕の仕事です。

Qミキサーのレシピを教えてください。

最近、母からミキサーをもらいました。
カスなどが出ないミキサーです。
その取り扱い説明書でもジュースなどのレシピは少しだけ載っていたのですが、もっとたくさん知りたいな~と思っています。
まずはジュース、スープを作りたいと思っているのですが、参考になるサイトや本を教えてください。

また、ジュースに甘みをつけるために「蜂蜜」を入れるとレシピに書いてあったのですが、蜂蜜に代用できるようなものはありますか?

Aベストアンサー

http://cookpad.com/search/?KEYWORD=%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC&PAGE=1

参考に

Q野菜ジュースと野菜の微塵じり、両方出来る機械は?

以前フードプロセッサーを使ったこと(大根おろし専用)がありますが今は使っていません。
最近、健康が気になり野菜ジュースや野菜スープを家で作りたいと思っています。
その為には野菜ジュースと野菜の微塵じり両方出来る機械があれば便利ですがそのような機械はありますか?

Aベストアンサー

モーター部を共用してアタッチメント交換。って言うのは見かけますが。
良く見かけるのはミルとミキサーかジューサーとミキサーの組み合わせ。
ミルでもみじん切りできますが、微塵に粉砕する方が得意かな。

それで納得できるかどうかは、大型家電店にでも冷やかしがてら実際に見てみては?

Qハンドミキサーを使わない、焼き菓子のレシピ

昨日、突如、友人におめでたいことがあり、今日の夜、そのお祝いをすることになりました。

今まで、全くお菓子を作ったことがないのですが、出来れば、手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと考えています。

急なことで、全く道具を揃えていないのですが、レシピを探すと、ハンドミキサーを使うものしか、見付けることが出来ませんでした。
今日買いに行くことが出来れば良いのですが、時間がなさそうです。

ハンドミキサーを使わずに作れる、初心者向きの、焼き菓子orケーキのレシピもあるのでしょうか?

プリンは、ミキサーを使わず出来るようだったので、挑戦しようと思うのですが、どのレシピも「オーブンで湯銭をする」と載っています。

今あるオーブンは、電子レンジ一体型の簡単な物で、天板に深さが全くないので、お湯を張ることが出来ません。

この場合、天板ではなく、深さのある耐熱容器にお湯を張り、その中にプリン型を入れて焼くという方法では、出来ないでしょうか??

たくさん無謀な質問をしてしまい、申し訳ないのですが、知っている方がいらっしゃれば、教えて下さい。

よろしく、お願いします。

昨日、突如、友人におめでたいことがあり、今日の夜、そのお祝いをすることになりました。

今まで、全くお菓子を作ったことがないのですが、出来れば、手作りのお菓子をプレゼントしたいなぁと考えています。

急なことで、全く道具を揃えていないのですが、レシピを探すと、ハンドミキサーを使うものしか、見付けることが出来ませんでした。
今日買いに行くことが出来れば良いのですが、時間がなさそうです。

ハンドミキサーを使わずに作れる、初心者向きの、焼き菓子orケーキのレシピもあるのでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も簡単レシピ検索中です(^^)v

下記のなんてどうでしょうか?
まだ作ってないのですが、友達に勧められました。
かなり簡単で、おいしそうですよん。(*^_^*)

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/cook_index.html

Qジューサーミキサー

40年前に買ったジューサーミキサーが、とうとう、壊れてしまいました。

何処のメーカーのどういうのがお勧めですか?

ちなみに私は、それほど料理好きという訳でなく、

たまに必要なくらいです。

あって重宝する、、、というわけでなく、ないと困るかな?

という程度です。

Aベストアンサー

現在の商品は国産の有名なメーカーの品ならレベルに

差は無いので質問者様が直感で決めたらどうですか?

とはいえたまに必要くらいなら安価で販売されている

商品でも十分ではないかと感じますけど。

Qミキサーを使った美味しい料理レシピ

ミキサーを使った美味しい料理のレシピを教えてください。

子供と約束しちゃいました。

美味しいの作ってあげるって。

ジュースは前に作ってあげたので、今度は何か料理を作ってあげたいと
思っています。
調べてみたのですが、ほとんどがジュースばかりで料理の方は数えるくらいしか見つけられませんでした。

何かいいのがあったら、アドレスとか作り方とか是非教えてください。

Aベストアンサー

チーズケーキはいかがでしょうか?

クリームチーズ 200g
生クリーム 200g
砂糖 100g
小麦粉 大3
卵 3個
塩 少々

を全部ミキサーに入れてよく混ぜる。
混ざったら炊飯器に入れて「炊飯」するだけ。
保温になったら開けてみて、まだ生っぽかったらもう一度「炊飯」する。

固まったら熱いうちにお皿に出して冷ませば完成。
結構な量になりますが、美味しいです^^*

Qジューサーで作る・・ジュース!

こんばんは

どうしても欲しいと思い買ったのですが・・
作ってみた物が・・リンゴと人参のミックスジュースでした!
さすがに・・・何回か同じ物を家族に出していたので・・・
他に違う物を使ったジュースはないのかぁ~と文句の嵐にあいました。
自分でも考えたりしたのですが・・そのうち頭の中がぐちゃぐちゃになってきてしまい・・・困り果ててしまいました。

ジューサーで作ったジュースで・・
これはおすすめ!!・これは美味しい!!などなど・・・
ありましたら・・教えてください。
宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは、家では野菜不足(子供の偏食など)が心配でよく野菜ジュースを作っています。
やはりりんごと人参がベースですが、そこに日によって野菜を足しています。
りんごの甘さのみでお砂糖は入れませんがおいしいですよ。

あくの少ない小松菜はとても便利ですし、セロリをほんのすこし入れるとぐんと香りがまします。レモン汁やオレンジなどの柑橘系の香りも素敵です。

失敗だったのはたまねぎ、きゃべつ、トマト(子供に不評でした。)

また、野菜のスープなどもよく作ります。おイモ類や,コーンのポタージュの材料をやわらかく煮て(もしくはレンジで下ごしらえをして)ミキサーで一気に仕上げます。夏にトマト、たまねぎ、ピーマン、きゅうり、にんにく、などでガスパチョもおいしいですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング