プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは今20代前半の女性です。
今会社の人間関係・仕事内容の両方に悩まされ仕事をお休みさせていただいています。
医者にも通っていてうつ病と診断されましたが現在はだいぶやる気もでてきたので部署の異動ができれば会社にいけるかもしれないと言うところまで回復しました。
しかし、部署は異動できるかわからず、やる気だけでてきてしまっている状態でもし異動できないなら今趣味としている花の仕事につくのはどうだろうかとかんがえるようになりました。
しかし、それは私自身が会社とは向き合わずに逃げ道として考えているのではないかとも考えます。
もし、逃げ道として考えてしまっているなら花の仕事も続かないのではないかと不安になります。
新しい道に進むか、もう一度会社に向き合うか悩んでいます。

ちょっとわけのわからない質問になってしまいましたが回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

初めまして

現在のお仕事が原因で病気になられたとのこと、
回復に向かわれているのは良かったですね。
復帰をされる場合仕事の面で相談される相手は
いらっしゃるのかどうか・・やはり、不安や問題に
直面されたとき話を聞いて下さる方(先輩や上司)が
いらっしゃったら心強いと思います。
お花の仕事の道の方は逃げ道と仰っておられますが
それでもいいのではないかと感じます。
人間みな弱い生き物だと思いますよ~お花の方が
続かないかもという不安も感じるのも自然な感情ですしね。
一度再チャレンジしてみてダメであったらまたその時
次の目標でやってみる!無理をしないで仕事をされては如何でしょうか?
アドバイスしかできなくてごめんなさい。
どうぞお体を大切になさってくださいね^^
    • 0

こんにちは。

私も以前そういった感じでしたのでお気持ちはよくわかります。人間関係だけでもそうですが、他仕事の面でも悩まされたのであれば、もしかしたら自分に向いていないかもしれませんね。
 そういった、自分をよくみつめなおす機会に興味を持ったものは案外自分にあっているものが多いようです。決して逃げたりしているのではないと考えます。
まだお若いのですから、自分が興味のあることにドンドンチャレンジして仮に失敗してもよい時期だと思いますよ。私は新規一点、違うことにチャレンジしてみては?と思います。よかったら参考にしてください。
頑張ってくださいね。
    • 0

人間関係・・・

人と接して何かあるのは世の中の常です。私は社会人になって10年以上になりますが、何もなかった日なんてありませんよ。毎日小さい事から大きな事まで本当に色々あります。しかしながら、体を壊されたのであれば、仕方がありませんよね。まだ年齢的にも可能性が十分あるのですから、興味を持った事、やりたいことがあるのであれば、是非チャレンジしてもらいたいと思います。しかし一つだけ人生の先輩として言わせてもらえるのなら、”楽しい仕事”は有りません。楽しさは自分で造りだすものです。そして、何人か会社に社員の方がいらっしゃるのであれば、どれだけ自分の味方を造れるかが重要なポイントになると思います。まだ貴女は若いですから、私の伝えたい事が半分位しか伝わらないかもしれませんが、年齢とキャリアで自然と身につく事ですからあまり深く考えないで頑張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから色々考えてがんばっていきたいと思います。