dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半で、人生に絶望しています。

仕事で人間関係がうまく行かず鬱病になり、
信頼していた人にも暴力をふるわれ、
精神状態がおかしくなっています。

ここからの人生、ずっと悪いことばかり起きてしまうのではないかと不安で、それならいっそ死にたいとも思います。

A 回答 (11件中1~10件)

自分のことを責めすぎなんじゃないですか。



人間関係がうまくいかないことも多い。
合う人に出会うこと、うまくいけば、自分は恵まれていると思います。
その方達に感謝の気持ちです。

悪いこと、とは?
その人の気持ち、解釈の仕方でかなり違います。
自分一人ではなかなかものの理解は変わらないものです。

それには、この質問がそうですが、外側の事ではなくて、
まずは、自分はどう思うのか、具体的に表現することです。
そうすれば、自分のこころは動きますからね。
動かさないとどこにも進みません。
    • good
    • 0

いいこと起きますよ。



まずは休んでください。
それと本を読んで実践してください。
病院いってもよくなかったのですが沢山の本を読んだらよくなりました。

私も最悪でしたが、
本を本当に大切です!
お金なくてもマインドなら学べますよ。
    • good
    • 0

仕方ないでしょ?世界は残酷なんだから

    • good
    • 1

20代前半で人生絶望しないでください。



今の職場はあなたには合わないと思います。死ぬ程辛いのなら辞めましょう。

あなたより辛い、大変な方は沢山います。
あなただけではないです。
    • good
    • 0

死にたいくらい人間関係がうまくいかないなら


今勤めてる会社という小さなコミニュティから出てしまいましょう
世の中は広いです、色々なコミニュティがあります
精神的につらいなら今は休まれる時期かもしれませんね
    • good
    • 0

死にたいと思うことは、誰しもありますd( ̄  ̄)



視野を広げて見てください。
街を歩く人たちにもいろんな苦悩があると思えば、自分の悩みを客観的に見ることができます。

死ぬほど苦しい思いをしても生きていけるはずです。

暴力をふるわれたら、逃げてください。
警察に訴えることもできますから。

人生悪いことばかりではありません。跳ね返すチカラを持ってください。

仕事を変えることもできますね。
道はひとつだけではありません。
    • good
    • 0

>それならいっそ死にたいとも思います。


その前に 死ぬつもりで頑張ってみようよ。

仕事はかならずしも人間関係は必要ない というか必要無い様に ビジネスライクに行くやり方があるよ。
細かい心遣いだの、飲みに行くのに付き合うだの、女と男の関係だの になんとかしようとするから 「人間関係がうまくいかない」と悩むことになるのさ。
仕事の事だけをきっちりやって、それ以外は一切関係を断つ という生き方をしてごらん。

もっとも「信頼していた人にも暴力をふるわれ」については一考を要するね
暴力はよくないが ひょっとして その人はあなたの不甲斐ない態度にカツを入れるつもりでバシっとやったのではないかね。
さっきは仕事一筋と言ったけど あなたが仕事も満足にできない人間だったら そこは訓練してなんとかしないと生きてゆけないよ。

仕事ができないのを「人間関係がうまく行かない」のせいにする人がよくいるけど
 約束を破り、言われてもやらない(できないならできないという事、引き受けたらちゃんとやり切る)という態度では仕事も人間関係もうまくいくはずがない。
 
「約束を破り、言われてもやらない」に心当たりがあるならそこから改善してはどうかな。
    • good
    • 0

私も病気です。


苦しいです。
でも死なないです。
会社辞めたら負けだと思って。
あなたは、今は耐えるしか無いと思います。
    • good
    • 0

操作ミスで回答してしまいました。



死にたい....
貴方のその辛い気持ち、よく解ります。
私も辛い思いが多発して、こんな治安の悪い自殺者が多い国を離れて、安全な国で静かに暮らしたいと思ってますよ。

他の回答者さんに任せます。
    • good
    • 0

一度、会社から戦力外扱いされたらアウトです。


どんなに頑張っても、巻き返しは絶望的でしょう。

今の仕事を続けて後悔するのか、辞めて後悔するのか考えよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!