プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。
学校でわたしは4人グループで仲がいいです。
しかし最近そのグループの中の1人気になる行動をする人がいます。
1番気になるのは、自慢話の多さです。自慢というか自分がやったこと全てをすごいでしょ?すごくない?!ふつうに上手くない?!など全て自分のやったことを認めてほしがります。しかも例えば絵を描いたらそれをまず私に上手くない?!と言ってきてその後もクラス全員、先生方など本当にみんなに言っています。私は呆れて、適当にすごいとかうんなど言って流してますが他の人はすごーい!とオーバーにリアクションします。たしかにすごい時もありますが、そんなに毎回自慢してくるとイラッときます。
私も試しにその子に自分のやったことをすごくない?!と言ってみました。そしたら、めちゃくちゃに否定してきたのです。

皆さんの周りにもこういう人いますか?
対処法?みたいなの教えて欲しいです。

この子は他にも例えばテストで私が点数悪くて落ち込んでたら、その子が自分のいい点数をめちゃくちゃ自慢してきたのです。その子が点数いいときは何も言わず、ずっとむすっとしてて本当に疲れます。

A 回答 (3件)

自分の遣る事なす事全てが正しくて素晴らしいと思っている人間は


あっちこっちに散在しています。
気に仕切れません。
回りも 煩いし面倒だし関わると厄介だから
その人が言うとおりにはやし立ててしまうんですよね。
ばっかじゃない?って思っていても顔にも出さずに褒めちぎったり肯定したり。
だから本人は益々付け上がって有頂天。
人に気を使ってもらわなきゃ生きていけない人。
関わらないでいなよ。
知ったこっちゃないじゃない。
ひとりよがりな人間は最終的には結局助けてくれる人も居なけりゃ
本当の意味での友人なんて出来ないし
墓穴掘ってるだけの事なんだから。
自分を優位に立たせる為なら 相手の傷つく事なんかお構いなしだと思うしね。
関わって傷つかなきゃ関係ない人としての扱いしか受けないよ。
だからみんな調子を合わせているだけなんだよね。
ほっときゃいいの。
主様はその人の悪口になる様な事は絶対に言ってはダメですよ。
自分の品位を貶める事になってしまうだけだから。
見ている人間は必ず居るし
その人のことを悪く言ってしまうと必ず告げ口されて大事になってしまうから。
不思議なもので そういう人間にはそういう人間が付くからね。
取り入って美味しいとこ取りを考える人間が必ず告げ口をすると思うので
絶対に気に入らなくても我関せずで聞き流す事を覚えて下さいね。
    • good
    • 0

可哀想な子ですね、娘の友達にもそンな子いました、余りにも目に余り何回か話しましたが少しの間しか直せずすぐまだまだ前の状態で、疲れた

娘と、他の子も離れていってしまいました、一番は他の子と同じ様に流した方が良いかな?って、早くその子も自分のこと気付いてくれると良いですよね、娘の元友達も、その子の大好きな彼氏も離れて行ったら悲しみも誰にも相談出来ないもんね
    • good
    • 1

こんばんは。



ようするに反りが合わないんですよね。
相性が悪いんだと思います。

嫌なら、距離置くのが一番です。

わざわざ嫌う必要は無いと思うけど、
1度そういう部分が気になっちゃったら、あとはとことん嫌になっていく一方だと思うんですよ…。

だから、できるだけ距離を置く方が良いです。
そしたら、そこまで気にならなくなるんで。

他のコは、つき合ってあげられる程度のことだけど、
あなたはそれが疲れてしまうってことなんで、
受け入れてあげれる人たちに任せれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!