アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつも大変参考にしてます。
2ヶ月程前仕事中、停車していた運転中の公用車に4トントラックで追突されました。

車はリアが潰れて、自分自身も救急車で病院まで搬送されました。(診断は頚椎捻挫)相手の保険会社から100:0ということで車は修理してもらいました。

自分は公務員なので公務災害認定の申請中なのですが、この場合、相手側からの慰謝料というのはもらえるのでしょうか?相手側からは事故当日以来挨拶も謝罪もないです。

最近特に、首のはりと、頭痛に悩まされています

A 回答 (1件)

相手側からは事故当日以来挨拶も謝罪もないです>>>>

腹が立っても、事故解決を保険会社に委任した加害者とあなた自身が、お話を進めているのですから、まずは、その保険会社との交渉が優先され、実際、加害者が、謝ったか、ベロを出しているか、事故当日、事故解決代理人として保険会社社員を受け入れたのですから、仕方のないことです。

(残念ながら、これら腹立たしいルールは、同僚や先輩の公務員が決めたことですので、公務員自身が先輩の作ったルールに逆らうことは、腹がたってもしないと言うのが、公務員のルールのようですよね?)

それが、嫌なら、保険会社の代理人委任を拒否して、裁判にもっていくべきでしょうね。たぶん、公務員の出世コースからは、裁判出廷で、度々、外出すると、外される??。かも。(実際は、知りませんが)

慰謝料の件ですが、これまた、公務員の諸先輩が、交通事故解決???マニュアルなるものを、国民に無断で勝手に
お作りになって、裁判で決まった額か、後遺症の証明に従い、一覧表で、エイヤーと決める表をお作りになられたので、それに従うことになろうかと、思います。
つまり、痛い、痛くない、頭痛がする、しないに関わらず、通院がどれだけ、入院がどれだけという基準と、指が無くなったとか、傷が何センチ残ったか、とか、外見や外観的要素のみで判断して処理を事務的に要領よく、大量にこなすと言うものです。

これらを作った公務員は、すでに多分退職してお見えですが、事務能力が高いと評価され、多額の報酬と退職金と互助会からも多額の金銭をもらわれた。やに、聞いております。

公務災害認定の申請だけでも、民間よりありがたいことと、理解する。(民間では、これもままならない)

腹が立つなら、諸先輩の作ったルールを、人間の気持ちにあったルールに変えていくことこそ、公務員の仕事と思いますので、

とにかく、お大事になさって、早く元気になって、公務員ですら、腹のたつルールを、過去の公務員が作ったと言う事を認識しながら、

できればこの災害の経験を生かして、もっと良い方向に、直していただけるなら、国民は、きっと喜ぶと思いますよ。

自分しか解らない通院していない間のこの頭痛をどうしてくれるんだ!!と、過去のルールを作った公務員に、さけんでくださいまし。
(あなたが、悪いなんて、決して言っていないので、この回答に、腹を立てないで、冷静にお読みくださることを、切に期待しておりますし、1民間人が、同じ目にあって、何人も改善をすでに行政に訴えても、行政は、門前払いで、全く動かないでいることも、付け加えておきます)

やっぱり、心底、腹が立つなら、徹底的に裁判を最高裁まで、やって、判例集に載せていただく(最高裁までやってくださいね)のが、一番だと思います。
    • 0