アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皇室は本当に2600年続いているのでしょうか?
まあ自分は皇室が大好きなので
勝手に2600年続いているものだと解釈しますが、
実際に2600年続いているなら
皇室は弥生時代からあるという事になりますね。
本当は1500年くらいの歴史しかないらしいですけどね。
神武天皇も架空の人物らしいですし。
個人的には2600年続いているのは
本当であって欲しいですけどね。

A 回答 (10件)

どの人も


男性なら、y染色体をさかのぼれば、何千年、何万年とさかのぼれます。
まあ、記録としては残っていませんがね。
女性なら。ミトコンドリアをさかのぼれば、何千年、何万年とさかのぼれます。
でないと、どこかで急にy染色体やミトコンドリアが発生したことになってしまいます。
    • good
    • 1

これには諸説あるんだがね。


はっきり言うが、2600年前の記録などまともに残ってなどいないんだよ。
「古文書」をもとに推測されたもので、古文書自体も正しいかどうかがわからない。
正直、一部の人間がそう主張しているだけで、確たる証拠はないんだよ。
    • good
    • 0

皇紀2679年ですよね、建国は古事記や日本書紀から初代天皇とされる神武天皇の即位日が紀元前660年2月11日(旧暦であれば1月1日)である。


日本国では紀元節と定められ祭日となりましたが、戦後GHQにより「国家神道」を排除する為に廃止されましたが西暦1966年に国民の祝日として主権の回復をしました。
事実であるかはその時に生きている人がいませんからキリストと同様に分からないのは当たり前です、神武天皇の年齢も様々ですから分かりませんが記録ではそうなっているのでそれで良いと思います。
さもなくば歴史の全てを信じられなくなりますからね、島国日本の皇はその時からずっと決まっているものでそれを否定するものではありません。
実際に現存する何処の国より歴史は古くそれを疑う王室はありませんし、歴史あるお付き合いもしています。
それを否定するものはその誰よりも愚かな者であり、無知であるという事です。
それこそ信じるか信じないかはあなた次第です、それが歴史ですからね。
    • good
    • 1

皇室は本当に2600年続いているのでしょうか?


 ↑
今現在、学術的に確認されているのは
1500年ぐらいです。
それ以前は不明です。



まあ自分は皇室が大好きなので
勝手に2600年続いているものだと解釈しますが、
実際に2600年続いているなら
皇室は弥生時代からあるという事になりますね。
本当は1500年くらいの歴史しかないらしいですけどね。
神武天皇も架空の人物らしいですし。
個人的には2600年続いているのは
本当であって欲しいですけどね。
 ↑
希望と事実を混同すべきではありません。
それは中韓のやることです。

北朝鮮などは檀君神話を信じさせようと、
体長3メートルの遺骨が発見された、なんて
報じたことがあります。

こうなってはおしまいです。
    • good
    • 1

天皇が実在した証拠が残っているのは1300年前まででしかありません。

 どんなに古くても卑弥呼の時代(3世紀)より古い事はありえません。 それ以前には天皇なんて影も形もありませんでした。
    • good
    • 2

実在が確実とされているのは16代仁徳天皇からで、それ以前の存在は確実でない。


・資料がないか極端に不足している、あるいは信頼性に乏しい。
・それ以前の天皇は不自然なほど見事な父子相続である。(もっともいつから天皇という呼称が定着したのかわからない。この時期は大王と呼ばれていた。)
・在位期間も不自然なほど揃いも揃って長期である。
    • good
    • 0

あなただって2600年続いているわけだから、お互い様じゃないの。

    • good
    • 1

2600年も続いていたら


20年で子孫が2人生まれるとして
1361129467683750000000000000000000000000 人に
なっています。
この数値は現在の地上の人類の人数を上回ります。
地上の全員が天皇の親戚ってことだけは
間違いなさそうです。
    • good
    • 0

き~げんはに~せんろっぴゃくねんっ!


最新の研究ですと景行天皇までは嘘だったようですね
それ以降は実在したかもしれないという資料があるそうです
まぁ年代を合わせなければならない関係上、最初の頃の天皇は誰も異様に長生き
    • good
    • 0

正式には、紀元2679年です



当時の歌です...さぁ、歌いませう
https://search.yahoo.co.jp/video/search?p=%E7%B4 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!