アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、韓国は国際法、国際条約、二国間協定、二国間合意を守らないのか?
そして、解決済みのことを蒸し返し強請タカリをしてくるのは、日本に対してだけなのでしょうか?
中国様、北朝鮮様、アメリカ様、ロシア様に対してはどうなのか?
★教えて欲しいニダ!

A 回答 (24件中1~10件)

>なぜ、韓国は国際法、国際条約、二国間協定、二国間合意を守らないのか?



簡単に言えば、舐めているんでしょうね。得になりそうだとなれば、まずは騒いで見るという民俗性ですから。
どこまで舐めているかというと、遵守しない行動を取っているのに遵守していると言い切ります。だから調停に応じないのです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191024/k10012 … から抜粋ですが、日本は破っている、韓国は順守している、と認識でも平行線です。今での彼らはこの立場を崩しません。
----
「徴用」をめぐる問題で「韓国の大法院判決は日韓関係の法的基盤を根本から崩すもので、国交正常化の基礎となった国際条約を一方的に破っている。健全な関係に戻すきっかけを作ってもらいたい」と述べ、国際法違反の状態を是正するよう求めるとともに、問題解決のための外交当局間の意思疎通を続けていく考えを示しました。

これに対しイ首相は「対話の重要性について認識を共有する」と応じ、ムン・ジェイン(文在寅)大統領からの親書を手渡すとともに、「韓国は、1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定を尊重し、順守してきており、今後もそのようにする」と述べました。
----

本質的に基本条約の毀損は、基本条約の破棄にまで至りかねず、そうなれば国家承認の取り消しが相当です。断交は「この国は存在するけど付き合わない」ですが、国家承認がない状態では「お前ら、国ですらない、俺は認めない」ですから、そこが戦争をするにしても「そもそもこいつらは交戦団体に相当するのか」というところからになります。韓国と日本が互いに国家承認を取り消せば、互いに「何か国っぽいことやっている集団がいるようだな」という扱いになります。イメージ的にはソマリアの部族集団と同じです。

>そして、解決済みのことを蒸し返し強請タカリをしてくるのは、日本に対してだけなのでしょうか?

基本的に、ここまで酷いのは日本に対してだけです。アメリカに対しては増長しはじめました。

>中国様、北朝鮮様、アメリカ様、ロシア様に対してはどうなのか?

文正仁・統一外交安保特別補佐官は、反日、反米ですから「中国や北朝鮮、ロシアには接近したくして仕方ない」です。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
確かに韓国は、日本政府と条約、協定・合意で解決済みのことでも蒸し返し強請タカリをすれば、すぐ金を出す日本をATMと思っているようです。
日本が少し正式に規制すると、安倍が悪いニダ!と騒いでいるようです。
早く、自分が悪いことに気付いて欲しいものです。

お礼日時:2019/10/28 00:08

#18です。



https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191025001800882

趙世暎 韓国外交部第一次官曰く、「韓国としてはまず、『韓国が約束を守っていない』という日本の認識を変える必要があると考えたという」だそうです。

要は外務事務次官は、「日本人を洗脳するニダ、そうすれば勝ちニダ」的な考えにあるようです。彼らは事実が見えていないのではなく、どうすれば強り押せるか、そんなことばっかり考えているのですね。金がと面子が絡むと、ほんと本質が出ます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
解決してしまうと、強請タカリが出来なくなるから韓国側が解決を望んでいないのだろうか?
慰安婦問題も米の仲介もあり、やっと日本国民の血税を10億円も払い不可逆的に解決と合意をしたのに、関連財団がお金を半分ぐらいネコババした解散してしまったのです。

これも、解決して無いニダ、と言って又しても蒸し返し強請タカリをして来る構えです。
どうしようもない国です。
やはり古の昔の人が言ったように「チョンは死ななきゃ治らない」のだろうか?

お礼日時:2019/10/28 01:15

バカチョンだから。


チョンムニダ〜
    • good
    • 26
この回答へのお礼

カムサハムニダ!
A very concise and targeted good answer.

お礼日時:2019/10/27 20:16

アメリカなんて何も守んないじゃん。

嘘でっち上げて、国を攻撃して、嘘だとわかっても開き直るじゃん。
弱者をバカにする暇があるなら、アメリカに尻尾をふる政権や、あなた自身がアメリカを批判すればいいと思うよ。
    • good
    • 1

韓国は儒教の国です。


儒教を極限までに突き詰めるとこの思想に対等とか平等とかの概念はありません上下があるだけです。
それを踏まえてさらに極限までにこの思想の概念を突き詰めると…

君は君たらずとも臣は臣たれ

です。
つまり上の立場の人間は下の立場の人間に何をやってもよいです。
人と人の約束や国と国との条約の場合であっても上の立場であれば守らなくてもよいと韓国人はおもっているのです。
もちろんこれは極限まで歪曲したもので正常なとらえ方ではないのですが韓国では一般的であるようです。
韓国がスポーツの国際大会でも不正をしてまで勝とうとするのは勝利つまりは上の立場を維持するためです。
韓国は北朝鮮を含めた領土であった大韓帝国時代に日本に併合されていました。
これは戦争による侵略の結果ではなく日本に亡命していた大韓帝国の最後の皇帝との条約によるものであって植民地にしたということではありません。
ですが韓国では
ですが韓国は国力のおいて日本には到底勝てないので植民地にされた被害者という立場で日本と外交をし続けています。
つまり韓国は日本より上の立場でいるつもりなのです。
条約など守るわけありません!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど儒教の関係があったのですか?
だから、両班が威張っていて白丁が奴隷乞食の様な生活をしていたのですね。
日本がこの差別を無くして、公平に教育をし差別を無くしたのです。
そのため学校を多く建て文盲率を3・4倍に上げ、京城(ソウル)に日本帝国大学を建設し、高等教育を実施したのです。

戦後、韓国がこれを隠すために、京城をソウルと改名し、日本京城帝国大学をソウル大学として日本が朝鮮の教育レベルを向上させたことを隠蔽しているようです。
もっと、酷いのは日本が朝鮮を併合して日本の予算で橋や道路をつくり、ダムを建設し発電を行い、はげ山に木を植えて洪水を防いでおります。
それを植民地化して人を強制連行し、物や作物を搾取したと嘘を言って教えていることが許せないです。

そして、1965年の日韓基本条約と日韓請求権協定で戦後補償の全てが完全にかつ最終的(不可逆的)に解決済みとなっていることを、蒸し返し強請タカリをしてくるのが理解に苦しみます。

お礼日時:2019/10/28 01:00

つづき。


現文政権はチェチュ思想なのです。これは朝鮮学校の思想です。
つまりは、そういうことです。

竹島の問題・拉致問題の原因は先の回答の通りです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/28 00:13

日本に憲法第九条があり国軍を持たないことに韓国がつけこむ原因があります。


まず、この点から日本は態度を改めなければならないでしょう。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本の国是が専守防衛であり憲法9条の制約があるので、日本に何をしても実弾が飛んでこないので安心して付けこんでくるようです。
憲法を改正してあまりに酷いことをすると反撃可能となればビビるでしょう。

お礼日時:2019/10/28 00:12

特に日本や、アメリカに対してだけじゃないか。

ロシア、中国とはどうなのかな。昔から朝鮮人を約束・条約守らず、歴史を捏造し竹島を不法占拠し、反日教育実施プロパガンダしておるので信用してない日本人は多くおりますよ‼️その上、世界中に高給取りの売春慰安婦風味のキモイ少女像を建て反日プロパガンダしてませんか。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国の出稼ぎ売春婦は日米に合わせて10万人位いると言われております。
反日左翼やチョン・シンパが「平和の少女像ニダ」と言っているのは、キーセン売春婦ハルモニのことニダ!

お礼日時:2019/10/27 23:56

そもそも


国際条約って
あくまでも
2国間の信頼関係だから
世界各国の取りきめルールじゃないもんね

だから

安易に破られます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本に対しては尚更です。

お礼日時:2019/10/27 23:50

字が読めなくて漢字で書いてあることは分からないんでしょ、ハングルだと違う意味なのかも知れません。


何せ特殊な国ですから、息を吐くように嘘をつくし歪曲する事が大好きです。
食事が違うからですかね、それとも酒の飲み過ぎかな。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
100年ぐらい前から福沢諭吉も「朝鮮人(当時は韓国人も朝鮮人)は息を吐くように嘘をつく民族だ」と言っていたようです。
脳みそがキムチとトンスルに浸かっているからだろうか?

お礼日時:2019/10/27 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!