プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦なら、掃除機は毎日かけるのが当たり前だと思いますか?
また掃除機をかけた後の仕上げにコロコロやクイックルワイパーをするのも普通ですか?

専業主婦なら毎日掃除機だけなのは、かなり甘えてると思いますか?

専業主婦なら洗濯物全てアイロンがけするのも当然だと思いますか?

専業主婦ならトイレ掃除も1日2回はするべきだと思いますか?

専業主婦でトイレ掃除が1日1回だけなのは、だらしないと思いますか?

A 回答 (7件)

普通って何?

    • good
    • 0

子供の人数とか、室内で飼ってるペットがいるとか、家の構造とかで全然変わってきませんか?

    • good
    • 1

何をもって普通とか言えるのでしょうか?


汚れていて気になるなら、
またはアレルギーの子供でもいて
清潔にしていないといけないなら
毎日掃除すればいいし、
掃除が苦手で家族が何も言わないなら
三日に一度か一週間に一度の掃除でもいいわけです。
それで「だらしない」と誰かが言うなら
「あなたには関係ない」と言ってやればいいのです。
    • good
    • 2

あなたは仮定の話をしているようですね。

共働きじゃないの?
専業主婦で何もやらなかったらニートのようなもので正直、軽蔑しますわ。

毎日、掃除→当たり前では?

ただでさえ専業主婦の仕事量は家電化で減っています。
自分の妹も色々理由付けてずっと専業主婦です。
時間の使い方がルーズです。

正直、あなたの正体がわからないからなんとも言えないですわ。
知ってる人で専業主婦の癖に何もせず、朝、昼、夜はコンビニ弁当って人がいました。
離婚した後も暫く家に居たそうで、実家からは勘当されてたようですが何もやらない人には何の同情もしませんわ。
    • good
    • 0

こんばんは。



なんで専業主婦限定で話されてるのかが、そもそも疑問ですが、

専業主婦ってやることめっちゃあるじゃないですか。

私は働いてて、一人暮らしなんですが、
1日丸々休日の時に、
自分1人分だけでも、掃除・洗濯・料理・アイロン・買い物するのって
結構大変なんですけど、

専業主婦の人は、それを家族分やってるわけですよ。
3人家族なら3倍、5人家族なら5倍。

で、それ以外に、ご近所とかママ友とか…いろんな人の相手したり、時間作ったりも必要な訳で、
そこに、ストレス発散!友達と会う時間も…って思ったら、

毎日とか2日に1回とか、トイレ掃除やらアイロンがけやらなんてできなくても文句言わないですよ。

「専業主婦なんだからできるだろ」…とエラそうに言う人が居たら、
1週間、専業主婦と同じ事をいっぺん自分がやってみせろ!って私は思います。


……というか、トイレ掃除とか廊下の掃除とかアイロンがけとか…
料理も洗濯も、家族で分担してやればいいことですよね。

中・高校生だったら、自分の洗濯もアイロンがけぐらいできることじゃないですか。
それこそ大人だったら、働いててもできる事なんでね…。

なんで専業主婦だったらできて当たり前…的な発想になるんだろうって不思議です。
    • good
    • 1

旦那が何も言わないなら全然オッケーでしょう。

    • good
    • 0

私の家は広いので毎日は無理です。


日ごとに異なる所を掃除します。
人の動きも少ないですね。
4日毎に全て掃除完了ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!