アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですが、
会社、コンビニなどでよく見ますが
バケツなどの缶に水が入っていて(吸い殻用です)
そこに大量の人が吸い殻を捨てますが
それってどういう手順で捨ててるんでしょうか

そのままは流せないし、
水をゴミ袋にそのまま入れられないし
ふるいのような物でこして捨ててるんでしょうか

経験のある人や見たことある人、教えて下さい

A 回答 (6件)

ふるいやザルで水気を切って吸い殻だけをゴミ袋に空けるまでしている人はいないとはいいませんが少ないでしょう。


器を傾けて上澄みの水だけ流し捨てて、あとのビシャビシャの吸い殻だけをビニール袋などに空けます。

中にはヒタヒタの水ごとビニールに空けて捨てる人もいるのかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
水だけ上手に捨てられる人もいるかもしれませんね。
会社などゴミ捨てに厳しいところはそうはいかないかも。
気になります。

お礼日時:2019/10/27 05:07

ザルに開けて水分を切っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、それですかね。

お礼日時:2019/10/27 05:08

手順と言うよりは、吸い終わった人から順にバケツに捨て


て行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのバケツのタバコをどうするのか、ですね。

お礼日時:2019/10/27 05:09

そとの、流し場(あなからすこし離れた場所)にひっくり返せば水がながれるから、あとは吸い殻ひろいあつめるだけでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚い流し場があればいいのですけど、綺麗な流しだとその流しを後から洗うんでしょうかね。

お礼日時:2019/10/27 05:11

ザル使って水を切ってから捨てています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりザルですか。

お礼日時:2019/10/27 05:11

ある施設でそれを収集している人に尋ねたことあります。


ざる、その他で簡単に水切ったあと燃えるゴミとして処分しているそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざるですか。
自分でもそれしか思い浮かびませんでした。

お礼日時:2019/10/27 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!