dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この時期夕方自転車に乗ると喉が痛くなります。痛くならずに自転車に乗る方法教えてください。

A 回答 (5件)

空気が乾燥していることによる喉の痛みにはマスクの着用が効果的です。



風邪など予防についてもウイルスの侵入対策というよりは乾燥による喉の痛み=抵抗力の低下 の対策としての意味が強いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスクをやりたいと思います

お礼日時:2019/10/30 20:59

やお。



 皆さんのアドバイス通り、マスクは喉の乾燥を防いだり
空気中の異物が口から入って来るのを防いでくれるので
有効な手段ですね。

 あと走行中、のど飴やガムなんかも噛んでると、乾燥を
より防ぐ事ができるでしょう。

それと、時々、給水タイムを取って、休憩&水分補給にも
気を付ければ、快適なサイクリングタイムを楽しめると
思います。
☆☆ 安全運転で楽しい休日を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスクは予防で良い事なのですね。のど飴などとか水分補給ですね。

お礼日時:2019/10/28 00:01

これからの時期は 空気が乾燥して 喉が痛くなり、挙句に風邪をひく事に


なりかねません

マスクなどで、乾燥から喉を守るのは 対応策の一つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスク対策しようと思います。

お礼日時:2019/10/26 18:46

お口を開けて呼吸していませんか?


体に負担をかけないスピードでご利用ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。口を開けて乗っているかもしれないです。

お礼日時:2019/10/26 18:45

マスクをしてください。


マスクをすれば、喉だけでなく、体も
ポカポカに温まりますので良いかと思いますよ。
自転車事故には気をつけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マスクが効果的なんですね。

お礼日時:2019/10/26 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!