dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日
転んでしまって
膝がパックリいっちゃって
縫ったんですが
縫っても足が痛いです
この痛みは結構続きますか?
また自転車とか乗らない方がいいですか?

A 回答 (4件)

痛みのピークは今日あたりです。


可能なら患部を冷やしても良いですよ。
痛みも多少は軽減します。
    • good
    • 0

縫ったならしばらくは安静です。


痛み止めをもらっていませんか?
痛いなら鎮痛剤を頼りましょう。

自転車は抜糸が過ぎるまで待つ方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛み止めをもらって飲んでるんですが
やっぱり足が熱い感じのいたさ?になります
それはしょうがないのですかね、

お礼日時:2022/06/20 10:50

傷口が閉じるまで安静にしていないといつまでも痛みは勿論パックリは続き、そのうち傷口からばい菌が入って膿ができ、さらに悪化すると敗血症と言って血液中にばい菌が入り身体全体に菌が回ったら熱も出てもう大変ですよ!



こまめに消毒して傷口が塞がるのをじっと待ちましょう。

安静にしていればすぐに良くなります。
痛みは1週間くらいはあるかもね
頑張れ!
    • good
    • 0

自転車はやめたほうが良いのでは?


激しく動かせば傷に響くし
よろけたりしたときとっさに足をついたりするのに
いつもの感覚で動かせないと思わぬ事故になりますよ

外科的な痛みは一般的には48時間がピークで
そこからは次第に下がっていくことが多いです
手術のときなども。

傷の痛みと打撲の痛みとあるかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!