アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DH制度で話題になってますね。
パ・リーグのDH制を無くせとかいう声があるようですが、セ・リーグにDH制がないからってパ・リーグにもそれを押し付けようとするのはおかしいと思います。

入れたくなければ入れなければいい、入れたいなら入れればいいだけの話じゃないですか。

セ・リーグの事情にパ・リーグを巻き込むなって思います。

質問者からの補足コメント

  • パ・リーグがセ・リーグに意見する権利がないとか、これセ・リーグの選手が言ってたら負け犬の遠吠えでパ・リーグに勝ち越してから言えよってなりますがね。

      補足日時:2019/11/01 23:25

A 回答 (10件)

御説、ご尤も。

    • good
    • 0

まぁ大手町の巨大新聞社に巣くう魑魅魍魎の一言でセ・リーグがDH制を導入するか否かは決まる事でしょう。


グループ傘下のチームを勝たせるためには何でもやりますからね。
何せNPBも私物化状態でしょう。
    • good
    • 0

セリーグはレベルが低いんだから2部リーグでいいよ。

    • good
    • 0

元々、観客動員数が少ないパ・リーグがどうすれば球場に足を運んでもらえるかという動機ではじまったことですし、パ・リーグの勝手でしょう。


むしろ、セでもしたいって、考える球団がありそうです。どことは言わないけど、金にあかせて他球団の4番バッター引っこ抜きがすきなあそこ。あの球団向きの制度じゃないですか。
    • good
    • 0

それをここで言ってもしょうがないよ。



昔ほどでないと言え、球界は相変わらず巨人の独り勝ち。
巨人が言い出すとは、他球団を日本に置き換えるならアメリカが要求するくらいのインパクトがあるのだ。

世の中は力で動いているから、こういう理不尽はどこでも発生する。

一観衆にできることは、他球団の試合を応援することくらいだろう。
    • good
    • 0

パ・リーグのDH制はあまりに人気がないから苦肉の策としてできた制度で


これは本来の野球の姿ではありません
これでセ・リーグもDH制になったら、野球の本質を壊しかねない
つまらないスポーツになりさがります。
    • good
    • 1

両方あるから良いんじゃないですか?



とりあえず、この議論の発端は原さんでしょ?
巨人でDH使ってもソフトバンクに勝てんでしょ?
最悪、東京ドームで3つ勝ってから言わないと恥の上塗り。
セ他球団の主力をFAで無効化するのやめて、パから買ってください。
お願いします!
    • good
    • 0

逆だよ!原は、セ・リーグも、DHにするべきだと言ってるんだよ。

    • good
    • 0

ちなみに観客動員数だけみればソフトバンク以外は


セ・リーグの6位今年の弱小ヤクルトより下だからね
パ・リーグごときにセ・リーグに意見する権利はないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、セ・パ交流戦と日本シリーズではセ・リーグ弱いですよね

お礼日時:2019/11/01 23:18

試合に出場するのは9人で、ピッチャーも打席に立つのが「正しい野球」という感じはしますが、DHはDHで良いところがある。

セ・パでどっちもあるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!