人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は18歳で、旦那が38です。
旦那には前の嫁の子供が3人います。

旦那の前の嫁の再婚相手の旦那はDVで子供から学校にSOSをだして児童相談所に一時保護されてるそうです。

そして、旦那の携帯におとつい旦那の前の嫁から連絡がきて、子供3人を児童相談所から出して欲しい。私らでは出してあげれないからと、連絡がきました。
なぜ出してあげれないかは、DVしていた家庭にもう一度戻すわけには行かないからです。


DV男の家には帰れないし、前の嫁の実家には縁を切られてもどれないらしく、旦那の実家に避難しています。


旦那は一刻も早く子供たちを保護所から出してあげたいと思い、動いてます、


元嫁と再婚相手の旦那には旦那に子供に会わせないよう、接近禁止命令までださせておいて、
旦那はずっとずっと子供のことをきにかけて、眠れない日もありました。
最近虐待虐待でニュースも流れるたび不安そうにしてました。

そんな旦那をずっと見とくのもつらい日々でした。


でもわたしがすごく悩んでることは
前の嫁の子供のことを旦那が口にする度なんとも言えない感情になることです。


いままで会えなかった実の子供たちにあえるようになったことは本当に喜ばしいことなのに、すなおに喜べてない自分に対して憎くて、苛立ちます。

今後は月に一度子供にあわせるということで面会できるようにはなってるこですが

旦那は喜ばしいことなのに
わたしは心から喜べてない
共感してあげれない自分に対して物凄く腹が立ちます。


旦那には実の子供だし、親としての責任はあるからちゃんと子供のことおもってほしいし、

私自身施設育ちだったから、子供には不自由なく、不安なく、寂しくなく、育って欲しいっておもいます。


だけど何故このけっかにモヤモヤするのか…

A 回答 (2件)

それは当然だと思いますよ。


もやもやしている自分を自己嫌悪する事は無いんだから。
当たり前でしょ?
普通なら 我が子と呼べるのは
主様とご主人の間に出来た子供だけなんだもの。
あきらめな。
それしかない。
今は主様のご主人なんだから。
その事実だけを見つめて 他は諦めるしかない。
それでも腹が立つなら
ご主人以上に その子供達の事を 考えてあげるしかない。
ご主人に考えさせるのではなく 主様が率先して関わっていく。
ご主人が関わる姿を見たくないなら
主様御自身が御自分の意思で直接関わって行くことで
ご主人と前妻との子供の中に割り込んでいく事が出来ます。
ご主人もその子供達の事を主様に託すようになるんだから
ご主人が子供と関わって笑ったり悩んだりする姿を見なくても済むことになります。
主様の優しい心をねたみや嫉妬で歪ませない為にも
自分が直接関わってみたらどうでしょうか。
ご主人には伝えるんです。
私は あの子達と関わってしっかりと見つめていくから
あなたは私だけをフォローして見つめていて下さいって。
    • good
    • 0

嫉妬だろう


男にも女にもある
本能的に自分だけの子供を残してほしいと思うのは
生物の本能だし常だ
なるべく考えないようにしたいね
人間は知能が高いから、本能と理性のはざまでこうやって揺れるんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報