プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁は料理するのは当たり前?

旦那が帰ってきたら

オイ!飯は!

嫁が

は?ないわ!めんどくさいから作ってない!
自分で食べるのを人にやらせるな!
勝手に自分で食べろ!

という会話は普通ですか?

主婦でもいちいち旦那のこと考えて料理をしなければいけないプレッシャーはストレスの何者でもないわ。
働いてる旦那は養うのは当たり前でそこに恩着せるのは間違い。

キャレのことが好きだから作るのは当たり前?

それも違う。

作りたい時に作る。作りたくないときは作らない。

それをキャラの帰りを見計らってそれに時間を合わせる?

それも違う。

アタイの時間はアタイのもの。

食事ごときでいちいち言われたないわ!

が本音ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

>アタイの時間はアタイのもの。



その通りです。でもそれなら、旦那の給料は旦那のもの。
質問者様が旦那さんの給料を全額管理しているなら、旦那の求めに応じて植時ぐらい作るのは当たり前でしょう。

質問者様が自前の生計を立てているなら、
アタイの時間はアタイのもの。
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧な回答です!
ありがとうございました!
素晴らしい!

お礼日時:2019/10/28 12:00

一昔前なら


奥さん
姑から
逆に勘当させられてるね。。
家政婦に全部頼めば良い。

私は結婚したら
育児休暇も
家事も、育児もしなくて良いから
家族のために働いて
ってお願いしますね。
スライサーの器
ミキサー器
調理器具は100円ショップで
使いこなせば
簡単に出来る。
また今は
料理が作れない場合の
食卓便もある。
    • good
    • 1

わからん 共同体の作り方は 家族それぞれ違う。


ただ 双方が役割も分担せず ただ個の欲望のみを吐き出すとすれば それはさぞかし 醜い家庭だと思う。

結局 与え合うことをしようとしない者たちは こうやって奪い合い 文句を言い合いするしかないのだな。
まさに地獄 恐ろしいことだ。
なんでそんな世界を作ろうとするのか さっぱりわからん。
    • good
    • 0

人の感覚は様々なんですが、



ワタシの感覚は少し違う、
矢張り旦那様の胃袋はガッチリ握ってナンボ、
特に我が家は、普通の勤め人じゃ無いので食事はほぼ三度、
喜んで食べて下さるのは矢張り嬉しいですよ、

ワタシも別段苦痛じゃ無いですし、

テメェの食扶持はテメェがやれは少しワタシの中では違いますね、

でも、人は様々、
旦那様がそれで良いならば。
    • good
    • 0

離婚後秒読み夫婦なら普通かと。

    • good
    • 1

結婚生活の資格なし。


自分本位に過したいなら結婚するな、

少しでも相手に尽くしたいなら相手の喜ぶことを
して上げたりして貰ったりせよ。それが夫婦と言うもの。

こんな事相談するな。何の参考にもならない、
    • good
    • 2

え?


作りたくないなら外食やデパ地下
デリバリーも有るからね。
お金に余裕があるなら、
家政婦さん雇えば良いだけです。
    • good
    • 2

そんな本音は私にはありません。


それは質問者様の本音かも知れませんが、同意や同調を求めるのはどうかと思いますよ。
 
食事の仕度は面倒なときもあるけれどこちらが先に帰宅して時間があるし料理は得意なのだから作っておけば良いよな、くらいにしか感じていません。
    • good
    • 1

婚姻契約上の問題なので、そんな契約を交わさないでそんな会話なら二人の生活が破綻してるのです。


私は主夫で仕事から返ってきたら妻の食事を用意します。妻が作れないなら夫が作るのは当たり前のこと。

家族は組織で、家事は組織運営の必要業務の一端ですから、
作りたい時に作る。作りたくないときは作らない。
のも
アタイの時間はアタイのもの。
どちらも違います。

食事はあなたの食事ではなく、あなたの自由なものでもなく、
家族として家事の主任責任者として、家族全員の食事の用意を提供することの責任を負いますし、あなたの時間のうちの一定時間は家族の一員として時間の供出を求められます。
作りたくないなら、外食でも買い食いでも手配するのが責任です。家内に食事がないんだから。作らないなら金だって自分で払え。

自分の立場と役割がわかっていないのなら、家族として不要な存在で、家族へ害悪を与える対象なので、
離婚されても当然ですし、養うに値しない存在です。
    • good
    • 1

人の思いは人の数だけあります


色んな思いがあって当然
あとは多数決の問題だけ
このケースは少数意見だと感じます
でも個人的なことなのですから多数決を参照する必要などない
これはこれで、別にいいのでしょう
何でもいい
他の他人は関係ないのだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!