プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁は料理するのは当たり前?

旦那が帰ってきたら

オイ!飯は!

嫁が

は?ないわ!めんどくさいから作ってない!
自分で食べるのを人にやらせるな!
勝手に自分で食べろ!

という会話は普通ですか?

主婦でもいちいち旦那のこと考えて料理をしなければいけないプレッシャーはストレスの何者でもないわ。
働いてる旦那は養うのは当たり前でそこに恩着せるのは間違い。

キャレのことが好きだから作るのは当たり前?

それも違う。

作りたい時に作る。作りたくないときは作らない。

それをキャラの帰りを見計らってそれに時間を合わせる?

それも違う。

アタイの時間はアタイのもの。

食事ごときでいちいち言われたないわ!

が本音ですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

夫婦円満の秘訣は、役割分担ですよ。


まぁ上記の会話は普通ではないかと思います。
もし、妻が仕事なら、旦那さんが食事の用意。
そして、奥さんに時間があるなら、食事の用意と。
そんな役割分担された家庭がベストです。
なので、もう少し夫婦間の会話が必要かと思います。
その会話で夫婦の時間の中での役割分担を決めることが
良いかと思います。
それが、キャラとアタイのため、そして、夫婦がうまく
いく唯一の方法ですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!